Nicotto Town



バレーボールが面白い

男女バレーボールネーションズリーグ


面白い!!!
昨日は男女とも強豪に勝ちました。
女子はメダル確定だとか。

私は小さいながら中高とバレー部でした。弱かったけどww
だからチームスポーツ観戦でバレーボールが一番興奮します。
決勝リーグは地上波でやらなくてBSだけなのは残念。

頑張れ!ニッポン

アバター
2024/06/27 09:00
カトリーヌさん

バレーボールは人気イケメン選手が登場すると人気が出ますね(笑)
野球も歴史があるしね。

テニスは世界的にみると2m近い選手がトップを占めていますよね。
日本人の体格では難しいのかな。
ゴルフはアメリカは子供でもコースに出れる環境です。
そこらじゅうにゴルフコースがあって安く回れるしね。
日本では学生でゴルフできるのは一部の人ですよね~
おじさんのゴルフ人口は多いでしょうけれどね。

チーム競技は体格差を技術で乗り越えて頑張っている気がします。
頑張れニッポン!
アバター
2024/06/27 08:21
ガンバレ、ニッポン!!、パリ五輪でメダルを!!(微笑)

ニッポンで、強くて世界の強豪に肩を並べられる球技は、
バレーボールと野球ですよね。競技人口が多いからかなぁ?

でもテニスやゴルフは、ニッポンは競技人口多いけど、
世界で勝てない。。。なぜ???
アバター
2024/06/24 14:08
おんぷさん

なんと(笑)バレー部でしたか。
昔のルールなんて嘘のような今のバレー。
テンポがよくなりましたね。

猫田の天井サーブ!(^^)! 懐かしいですね~
私は横田のファンでした。モントリオールへの道、夢中になりました。

今の選手、かっこいいですね~~
応援しましょう!

アバター
2024/06/24 07:03
私も中学はバレー部でしたよ\(^o^)/
背が低かったから、セッターでした・・・。よわよわチームでした。
部員たちで、猫田の天井サーブを見に行ったことがありました。
今でも思い出します。
最近は、ルールも変わって、現代的ですね。
でも、選手が、カッコいいから応援してます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.