Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


ちょっとした不安


ここのところ、天気のせいか、季節の変わり目のせいか、お昼寝が出来ていないんです><

「お昼寝?子供か!」と思われてしまうかもしれませんが、体力のないアレクには、お昼寝は必須。
寝ないと、次の日に響いて、次の日丸1日寝込んでしまいます^^;

これで、お昼寝してない日数が3日目くらいになるでしょうか?
「健康的でいいじゃん」と楽観的な見方も出来るかもしれません。
ですが、今までの傾向から見ると、お昼寝しないということは、アレクにとっては危険な行為、嘔吐する確率が増える、メンタルが不安定になるなど、あまりいいことがありません(´-ω-`)

その分、朝起きる時間帯が遅くなっています。
これだと、食事の時間帯がずれてしまって、吐く可能性が増えてしまうのです(´;ω;`)
(※アレクは決まった時間帯に食事を摂らないと、食べ物を胃が受け付けてくれなくて、吐いてしまいます!)
冬から、今に比べて、体重が4㎏落ちました。
1㎏は、冬の厚着から夏の薄着ということで考えられるのですが、それを差し引いても、3㎏は体重が減っているということになります><
最近、夏バテで、食事が思うように出来ていませんでした(*ノェノ)
それに嘔吐が加わってしまうと、また体重が減ってしまうことになるかもしれません。

アレクのことをよく知り尽くしている友人たちも「無理しないで」と優しい言葉をかけてくれます。
皆さん、この時期は体調が悪い方も多いので、自分に重ねて心配してくれているのでしょう。
アレクの密かな願いは、いつも友人たちに支えられているので、いつか友人たちを支えられる人間になることです!
その日がいつか来るといいんですけど・・・。

アバター
2024/06/27 16:30
こんばんわ。食事が取れなくて体重が減ることは確かにいい傾向でないですからね。
不安になる気持ちも分かるような気がします。

体調は本人でなければ分からないこともあり、同じ無理をしないでと書いてくれていても
事情があって無理をしなければならないこともあったり、私は僕は〇〇が悪いのですと言いたい人ばかりではないと思います。

上手く書けませんが、私の場合のことを書くと亡き両親は厳しい人でたとえ調子が悪くなることがあっても
寝たり起きたりしてでも少しでも食事が出来たり、外出でも出来るようであれば本当に病気ではないと言ったぐらいです。

事実亡き父は仕事柄、母も滅多なことでぼやく人ではなかったせいで、
最後まで病気だということを身内でも知らせたことはなかったですので。

アレクシエルさんのように、声をかけて下さる方達を反対に支えることが出来たいという気持ち
何となくですが分かる気もします。

私も自分の病気を中学生の頃からずっと今まで隠して来たぐらいですから
何かを分かったとしてもそれは想像でどうぞという感じでいましたので。

私も一時食べ過ぎたりして時間も悪かったりしてひどい時もありましたが
全然食事が取れなくなったということは子供のころと違ってなくなりました。

食べ過ぎたのかなと判断をして、麺類とかは美味しいとついつい食べ過ぎてしまうことがありました
ただ、後でお腹の方が膨れてきたので消化が追いつかなくて大変だったこともありました。

食事の時間がずれてしまった場合は、一度目の食事の時間と次の食事の間に
消化のいいデザート的なものとかを食べたりして、少々時間をあけるのです。

本当に調子が悪い方は何分もたたないうちに次の食事をまた少々という感じで食べていくみたいです。
同じ内容の食事を小分けをするのだそうです。

食間を開ける時に、30分は開けずに少し量を入れるというふうにしてみたいいいかもしれないです
胃や腸に負担がかかってくるからなるみたいですから。
間違いのない内科の医師に教えて頂きましたので。

そして徐々に体重が戻っていくといいですね。
少しでも体調が戻ってまた通常営業で参加出来る時があればいいのですが。

不定期になってくることもありますが。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2024/06/26 23:22
こんばんは 
ガード下の壁にアケビコノハが雨宿りしてました、夜飛んできたらしい
アバター
2024/06/26 01:06
こんばんは。
今週も不定期訪問ですがよろしくお願いします

生活リズムがズレちゃうとツラいよね・・・
梅雨時期は何かと乱れやすいし、ジメジメ気持ち悪いし・・・

ご友人の方々も言うようにあまり無理しないでくださいね
アバター
2024/06/25 17:34
こんにちは^^本格的に暑くなる前に色んな物を断捨離中です。
アバター
2024/06/24 23:06
こんばんは 
接続エラーが頻発(~_~;) 今週もよろしくお願いします
アバター
2024/06/24 09:35
こんにちは。
気圧の変化も激しいでしょうし、
色々影響があるんでしょうけど、
生きるのに必要な食事ができないのは困りますね。

支えられる人間に…
その思いは、きっとお友達さんに届いてると思います。
アバター
2024/06/24 07:30
きっと来ると思いますよ♪
アバター
2024/06/23 21:09
こんばんは!
今日は蒸し暑く、いつもにもまして何もする気が起きませんでしたw
そして、アレクさんとは逆ですが今日は眠すぎでお昼寝をしました、
私の周りも季節の変わり目だからか、体調を崩している方が多いです。
明日は体調が良くなるといいですね。
アバター
2024/06/23 15:31
こんにちわ♪本日巡回訪問です。水やり+STPお届けです。今週もよろしくお願いします。ステキな1週間になりますように〜☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.