Nicotto Town



番号で呼んでくれる診療所に行った

痔を診てもらいに診療所に行きました。そこでは患者が恥ずかしくないように名前ではなく番号で呼ぶところでした。ただ薬局では普通に名前で呼ぶし薬の説明で症状がわからなくもないだろうから意味はないかなと思いました。待ってる人、さっき見た顔だったりしたので。

翌日、接骨院に行ったんですけど、こちらは入口から入った段階で「○○さんこんにちは!」って言ってくれます。施術中にもカーテン越しに話し声が聞こえて気にする人がいてもおかしくはないですね。僕は平気なんですけど、名前を覚えられているのを意識しちゃってちょっと嫌な感覚があります。なんていうか知らん人として見てほしいです。

アバター
2024/06/25 19:55
トルティーヤさん
もう一つのメリットとして待ち状況がわかりやすいですよね。
アバター
2024/06/23 15:28
こんにちは。日記広場からきました。
私が通院してる病院でも、名前じゃなくて受付番号で呼んでます。私的にはよくある名字だと間違えそうなので、番号で呼ばれる方がありがたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.