Nicotto Town


☆ごま日記☆


旧京都市電の引退


昨日、地元中国新聞に出ていました。

京都から47年前に広島へ来た
路面電車1900形
2編成が引退することになりました。

緑の車体にオレンジのラインが入っており
京都にお住まいの方には記憶があるかも
しれません。

時代の変化に伴って
床の低い低床車の導入のため
引退。
残念ですね。

来月にはラストランと
記念撮影会があります。
申し込みをしようかと思っています。

アバター
2024/06/24 18:36
古き良きものとの別れは寂しいですね。
でも新しいものも素晴らしい。
出会いと別れの宿命ですよ。
アバター
2024/06/24 08:48
私の住んでいる市には市電はないんだけど
低床車の方が障害者の方が乗り降りしやすいのかな?
愛着のある方もいらっしゃるでしょうし、引退するのは残念ですね。
アバター
2024/06/24 07:25
新しいモノに変わっていくのは仕方ないですが、寂しいですね・・・
記念撮影会を楽しめますように。
アバター
2024/06/24 01:05
ウチの近所も、1972年までは市電が走っていたんですけどね。山の上の方とかに忽然と商店街があったりするのですが、市電の駅があったところの商店街が、ギリギリな感じで今も生き残っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.