Nicotto Town


ちょこころねの日記


覚えている夢の中の出来事は?


一日過ぎてしまいましたけど、このテーマは書きたくて(*'ω'*)

元々夢はたくさん見るタイプで、内容も覚えていることの方
が多いので、何を書いたらいいかな・・・

あ、以前某ドラゴン〇ールみたいな夢を見た話書きましたね(´艸`*)

比較的最近の夢で嬉しかったのは、
好きな芸能人(応援歴11年)と、喫茶店でたわいない話をしながら、デートしているという夢がよく覚えてます(*´▽`*)♥好きな子がとっても優しかったんですよ。

特別な感じではなくて、ただ一緒にいるのが幸せだね~✨
楽しいね~という感じで、ほんわかした感じで、
とてもリラックスしていて。
なんだかそれがかえってリアリティーがあって幸せな気分で目覚めました(´艸`*)

あとは予知夢っぽい感じの物もいくつかありますが、
大した内容ではないんですけど。
コンパス~コンパス!って思いながら夢から目覚めたので、
これはお話に使うネタを思いついたのかな?と思っていたら、
その後にドラマの謎解きで最後にコンパスが出てきた!
(ちなみに初めて見たドラマでした)
あの寝起きのコンパスって、コレの事だったりして?!

ただそれだけなんですけど。

たま~にそんなことがあります。
まあ今回もただの偶然かもしれませんが。
大抵夢を見てその日だとか、数日後などにあれ?これって見たかも?とタイミング良い感じで出てくるので、謎です。

まあデジャブみたいなものもあるかもしれないし、
脳ってつじつま合わせを上手にするそうですから、勘違いがほとんどかも。

それでも予知夢かな?と思う夢は何度か見ているような気がしますが、その大半が自分には直接関係なかったり(関係ないから見えても大丈夫と思うのかな?)、大したことではないパターンが多い気がするので、殆どが役に立ちません(^-^;

細かいころまで正確に予知できたりする人ってすごいんだろうな~なんて思います。

でもまあ、ちょっとだけでも先のこともなにか見えていたりしたら・・・面白いのかもな~(できたらいいことだけ)と思う私でした(^.^)


アバター
2024/06/27 09:17
ちょこころねさん おはようございます!

私はあまり夢は見ないけど
一つだけ忘れられない夢があるんですよ
それは、電気ヘビの夢
とても怖い夢でした
ヘビの夢はいい夢とよく言われますけど、
あれがいい夢だなんてとても思えないくらい
そして映画にしてもいいくらい(笑)なストーリーでした( ´ ▽ ` )
アバター
2024/06/26 00:49
おこんばんは~☆彡

最近印象に残った夢はここの友さんの夢~
本人にも話したんだけど夢に出て来てね。
まあすごく覚えてる訳ではないんだけど
その家でまめまめしく台所仕事をしてるご主人は
ハツラツとしてるし若い感じ 彼女は流し台にいるので顔が見えないんだわ~
で私はと言うとゆっくりしてって良いと言われたんだけど
何時までいて良いのか迷ったりなやんだりしてるの 覚えてるのはそれだけなんだけど
私にしては良く覚えてる方だとそう思ってるよ。

先日の話し Y氏とビョンホン この2人が良いと言ったのは
声が良いから 声が好きだから 本人を好きとか言うより
2人は声が良いので朗読劇で声を聴きたいと思ったよ。

ころねちゃん クリアコーデが可愛いわ~☆彡

おやすみなさい 今日も素敵な1日になりますように~☆彡
アバター
2024/06/26 00:03
こんばんは、う~~~~ん、夢はあまり見ないほうですし、

昔はひどいパワハラが夢のなかまで出てきたことはありましたが^^;

試験勉強は期間が延びたので、のんびりやっていますよ^^

お気遣いありがとうさんです~~~

(*^-^*)~~
アバター
2024/06/25 20:11
オイラも、同じような事多いっす☆
たしかに、デジャブと言われますが、実際は、1日に(1眠り?)、何個も何個も夢を見ているとしたら!!
仮に、100個の夢のうち、1個しか覚えてなくても、心のどこかに残っていて、それが!!?
とか、考えちゃいます^^
ドラクエにも夢の世界バージョンもありますんで、たしか6だったはずっす☆
ころねさんが遊んでくれるのを願っているのかもっすよ^w^

日記のコーデ、ドロンジョ様みたいで素敵っすよ~~~(*´ω`*)
アバター
2024/06/24 23:02
おこんばんわw
スターチスの納屋おすすめですよおww誘惑ww
夢は実際は全然知らない場所だけど何度も出てきててあーここ知ってるってなるのってありますよねw
どっちにしろいつも迷子になってたどり着けなくなるんですけどw知ってるはずなのに行けないww
アバター
2024/06/24 21:25
ちょこころねさん、こんばんは。
夢、私は覚えていることが少ないです。
好きな芸能人と一緒に過ごす夢は一度は見てみたいですね。
若い頃はよく金縛りに遭ってました。
実家の近くに公園墓地があった事、中学へ行く近道で通り抜けをしていたせいかもしれません。
予知夢、良いことだったら嬉しいですね。
物語を書かれることがお得意なちょこころねさんは、発想力も素晴らしいでしょうから、素敵な夢を沢山見ていらっしゃるのではないかと思います。
アバター
2024/06/24 19:06
コーデは クレオパトラでしょうか♡
アバター
2024/06/24 10:07
こんにちは。
芸能人が出て来る夢を見た事は何度かありますが、
全く応援してない人ばかりでしたw
応援している人が出たら楽しいですね^^
アバター
2024/06/24 08:54
予知夢が見られるってすごいですねー
あまり関係ないというのはかえって気楽でいいかも。

昔は大作や面白い夢見てたけど最近は夢の中に夢がない。。。。_| ̄|○
アバター
2024/06/24 01:32
夢の内容 覚えてるのはスゴイと思いまつ ヽ(=´▽`=)ノ
オイラは目が覚めて 三歩歩いたら忘れちゃいまつ Σ(○д○;)
(↑ニワトリか? @@;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.