Nicotto Town



弱気


********************************************************************************
******************************************************************************
こんばんは。
ダンナは膝いわしてから、休日はリビングのテレビで何か見ながらゴロゴロしています。
私はいつもダイニングテーブルにノートPCを持ってきてニコタやってるのですが、ゆっくりできません。
ダンナが2階の寝室に上がっていって、ようやく静かなニコタ時間です。

私がメンタルで通院してることは、昨年の8月、日記で公表済みです。
「波がある」とか「不調で」とか「不調続きで」とか言ってますが、今年に入ってからだと気づきました。
今日も、お昼ご飯も晩御飯も作れず、外食でした。
コロナ期や、昨年7月、夫婦でコロナ罹患したときも、熱を出しながら3食作り続けてたのに、最近外食続きです。
まぁ、コロナだと気が張ってるっていうのもあるでしょうけどね。

とうとう紫陽花は見に行けませんでした。
今年は、梅も藤も見に行けませんでした。

どんなふうに不調なのか書きたいところですが、健常なかたにはドン引きされそうなのでやめておきますw

次回メンタルクリニックの診察で、薬を変えるか増やすか相談しようと思います。
私は副作用が怖いビビりなので、思い切った選択ですw
院長が引退するまでに薬変えてもらおう。

追記:あと気づいたのは、これは不調でなくて、これが普通になってしまったのかということです。

ほとんどボヤキで、すみませんm(__)m


話が変わりますが、ウチの家庭菜園ですが、ちょうど苗を買う前にダンナが膝いわしたので、今年はやめるよう言ってあります。
梅も今年は実が少なくて、頂き物も断ったそうで、梅酒や梅干しもできません。
それでも大葉は群生して、ゴーヤは2本出てきました。昨年の種が落ちたものです。



↑のコーデの、『蓮の花(オレンジ)』、『ちゃぷちゃぷ雨ふり』の背景は、昨年4月にお友達からプレゼントしていただいたものです。
今年もコーデできて嬉しいです。
(人''▽`)ありがとう☆ございます


アバター
2024/06/27 22:15
鮫島さんへ
とても多感な時期に、つらい事があったんだね。
また話そうね。
アバター
2024/06/27 20:20
ひよりさんへ

わたしは、中学生の時に1度●んでいます。
心も体も。
その時に感情を失いました
ありがとうございます。
アバター
2024/06/27 16:52
鮫島さんへ
こんにちは。
コメ返遅くなってごめんね。
今日午後から調子が上がってきましたw

昨日メンクリだったので、薬変更お願いしたのですが、「マックスで出してるのよ~」と流され、変えてもらえませんでしたw
そんなはずないと思うんだけどw

鮫島さんは小学校の時からなんだね。つらいね。
私も、メンクリは今のところが5件目です。
なのに院長はトシだから引退するって言うのよw
別の先生に引き渡すみたい。
不安だわ~。

>1番最初のお医者さんは上から目線ですごい威張りんぼうさん
前のクリニックのドクターがそうだったわ!
なのに転院するのに気力がなくてすごい通ったわw

梅も藤も紫陽花も、来年こそは全部見に出かけたいです^^

家庭菜園は毎年ダンナがやってるのよ^^私はノータッチw

またサークルカフェで会いたいな♪


アバター
2024/06/27 16:44
ゆずちゃんへ
【ぷちHAPPY賞】嬉しかったよ~♪
不調な時だったので、くまちゃんにも励まされました^^
アバター
2024/06/27 16:42
らいちゃんへ
こんにちは。
コメ返遅くなってごめんね。
今日午後から調子が上がってきましたw

昨日メンクリだったので、薬変更お願いしたのですが、「マックスで出してるのよ~」と流され、変えてもらえませんでしたw
そんなはずないと思うんだけどw

らいちゃんもメンクリ通院してるのね。
漢方は私もずーっと飲んでるけど、効果が分からないわ。
「やめてみる?」言われたけど、それも不安なので飲み続けることにw
私もらいちゃんくらい若いころに相性のよい病院で適切な治療を受けていたら、変わってたのかなと思います。
気持ちが良くなったとのこと、なによりです。
アバター
2024/06/27 16:30
ミリちゃんへ
こんにちは。
コメ返遅くなってごめんね。
今日午後から調子が上がってきましたw

昨日メンクリだったので、薬変更お願いしたのですが、「マックスで出してるのよ~」と流され、変えてもらえませんでしたw
そんなはずないと思うんだけどw

「不調が普通になる」つらいわ。
でも今は洗濯してカレー作って調子いいのよ。
いつまで続くことやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ
アバター
2024/06/27 16:24
ゆずちゃんへ
こんばんは。
コメ返遅くなってごめんね。
今日午後から調子が上がってきましたw

昨日メンタルクリニックの診察だったので、薬変更お願いしたのですが、「マックスで出してるのよ~」と流され、変えてもらえませんでしたw

ゆずちゃんの睡眠、改善するといいね。
寝つきが悪いのも、短時間で目が覚めるのもつらいね。

ニコタの梅雨アイテム、可愛いものが多いので、楽しく梅雨を乗り越えられそうです^^
アバター
2024/06/25 11:38
こんにちは★
先ほどはサークルカフェでお話できて嬉しかったです。
私も小学生の頃からずっとメンタルクリニック通ってます。
その割に良くならず、何度も病院を変え、やっと今のお医者さんに出会えました。
1番最初のお医者さんは上から目線ですごい威張りんぼうさんで、お薬を盛るは盛るは( 一一)
そりゃあ、点数稼ぎたいですよね。

私も健常ではないですが、ドン引きなんかしませんよ( *´艸`)
紫陽花も、梅も藤も、来年またリベンジできればいいですね♥

弱気になってしまうときもありますよね。
私もあります。

家庭菜園されてるんですね!
素敵!
来年梅がたくさんできるといいですね!
アバター
2024/06/24 22:23
こんばんは。企画ご参加ありがとうございます。
急遽増やしました【ぷちHAPPY賞】に当選されましたのでご連絡いたします。
74人参加の74番目で乱数74が出て驚きました(笑)
結果発表の日記に記載のぷちHAPPY賞アイテムから1点選んで結果発表の日記にご記入お願いいたします。
アバター
2024/06/24 08:52
自分も去年からメンタルクリニック行ってます。
最初は漢方薬だけでしたが全く効果がなくて、ある抗うつ薬を処方されてからだいぶ気持ちが良くなりました
変わらないのなら替えてみるのも手かもしれないです。
アバター
2024/06/24 08:34
おはようございます(^^)

不調が普通になるときついですよね(--)(__)
私もある程度の不調なら、普通化してるような気がします
上手くクスリの調整が出来ますように(゚゚)(。。)ペコッ
私も今調整時期かも、離脱?とか感じ始めて(__;)

アバター
2024/06/24 01:31
ひよりさん、こんばんは。
眠れなくてこんな時間におじゃまします|д゚)
不調、メンタルクリニックで相談して改善するといいですね。
私は薬を変えてから、寝つきが悪い、短時間で目が覚める、という症状が。
短時間で目が覚めるのは相談済みで、どうにもできないっぽいですが、寝つきが悪いだけでも改善できないか今度相談してみるつもりです。

雨降りの背景が似合う時期になりましたね。
ニコタのお着替えで梅雨も楽しく乗り切りたいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.