Nicotto Town



朝から暑い(^▽^;)

昨日は肌寒くて長袖の上に
さらに長袖を着てても全然暑くなかったのに(^▽^;)

今日はもぉ起きた瞬間から暑い。

晴れてくれてありがたいんですけどねー。
洗濯ものや布団干せてうれしい(棒読み

昨日は台所では窓を閉め切って
火を使ってほんのりあたたかい
いい感じの台所でしたが今日は
そこら中を開けてます(^▽^;)

そしてサーキュレータを回したり
ウインドファンを回したり。

外の日陰の方が爽やかな風が来て
気持ちいいカモ(笑)

気温差激しくて、すでにバテそう。

もちろん水分をとりますけど
食事をちゃんと3食とれば
だいたい1リットルから1.5リットルは
水分を採れるそうなので、水分の多い食事をすれば
いいんじゃないかなと思ったり(笑)

例えばトマトとかキュウリとか。

夏野菜は水分の多いものが色々あるし
塩をつけて生食もできるものも多い。

スイカなんかもいいですよねー。

あとはお味噌汁だったりスープだったり
そういうものを飲むようにしておけば
追加の水分は1リットル前後で
足りるんじゃないかなあ。

あ、コーヒーみたいにカフェインのあるものや
アルコール類は逆に体の水分を外に出して
しまうことがあるので、水分として
カウントしないように(笑)

正しい知識で脱水にならないように
気をつけてくださいねーヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
珍百景みたりポツンと一軒家みたり。
もちろん鬼滅も見ました。40分でしたねー。
そして来週は1時間。いよいよ最終決戦に向けて
産屋敷がどうなるか知っていてもハラハラドキドキ・・・

さあ今日の一冊
大島千春「いぶり暮らし 3」
燻製生活の同棲カップルの食と日常。
3巻は2巻で登場した釣りの時にたまたま知り合った
男子2人とバーベキュー♪

アバター
2024/06/26 19:44
食べすぎて食べたくなくなるってありますよねー(^▽^;)
「つる」は「すいか」と「メロン」がダメなので
外食で出たときは私がいただくルール♪
大きなメロン希望(笑)
アバター
2024/06/26 19:29
持てあます 西瓜ひとつや ひとり者
子供の頃、腎臓が悪かったので、腎臓には西瓜が良いということで、たくさん食べました
一玉を半分に切って、カレースプーンで半玉、ときには一玉を食べましたから、、、
それこそ一生分の西瓜を食べたんじゃないか?というくらいwww.
だから、スーパーで西瓜を見ても食べたいとは思いません!(笑)
アバター
2024/06/25 07:06
あー、ウリ系が苦手なんですかー(笑)
あんまりたくさんあるとウンザリですよねーキュウリ。
特大サイズのキュウリはすりおろして「大根おろし」のように
食べても美味しいですよ。ジャコとまぜたりねー♪
アバター
2024/06/24 22:29
身体を冷やす効果がある夏野菜は食べた方が良いのですが、私はウリ系が苦手。。。(;'∀')
食べず嫌いでは無く、食べ過ぎ嫌いです。
原因は、特大サイズのキュウリや極細キュウリが大量に近所から届く、田舎システム。
最近は農家さんの代替わりで、届く量は減ったと、母は嘆いてましたが・・・(笑)
トマトやナスも貰いますが、圧倒的にキュウリなんですよね
どうせなら、トウモロコシを持って来て欲しいw


アバター
2024/06/24 21:10
エアコンの温度って悩ましいですよねー。
わたしは冷えやすいので、あまり低くない方がありがたい。
体感温度の個人差ってすごくあるなあと感じる今日この頃(笑)
アバター
2024/06/24 21:08
暑いですねー
きゅうりやトマトなど夏野菜は体を冷やしてくれるのが多いですもんね
子供のころは家の畑でなっているきゅうりをもいで食べてました

これくらい暑いと 職場でちゃんとエアコンがかかるのでうれしいです
でもわたくしの向いの人は寒いそうで(40代男性)
寒いかああ????
アバター
2024/06/24 14:16
うんうん。
一番いいですよねー。
旬のもので水分をとるの♪
アバター
2024/06/24 13:53
お隣は昔からトマトを水代わりと言って食べてますw
アバター
2024/06/24 13:33
医者の指導のとおりにねー。
お茶は番茶がいいと思います♪
アバター
2024/06/24 13:25
タイヤ交換でどっと額に汗がでましたよ。
それから床屋で順番待ち。(;´Д`A 暑いわ~
水気のあるものって、ジュースとか飲めないしなぁ~
スポーツドリンクは血糖値を上げるから飲めない。ちょっと低血糖の症状が出た時は、
遠慮なく飲むんだけど、飲み物は水かお茶限定らしい。( ´Д`)~3…
アバター
2024/06/24 11:03
いいなあ♪
ちょっと雲が多くなってきたので
朝よりいくらかマシにはなってきたけど(^▽^;)
アバター
2024/06/24 10:50
寝たきりの母がいるので冷房の効いた快適な部屋で過ごしてます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.