Nicotto Town


けいかの雑記


スターチスの透明ドーム

画像

良いですよね。

実はこれを作ったのには理由があって、岩手にあるペットの里キャンプ場(現:岩手山パノラマ大キャンプ場。コロコロ名称を変えてます)に同じようなものがあったのです。
今は手元を離れてしまいましたが、ナイケン君にまたがっていた頃お邪魔して、たまたま空が晴れてチャンスだと思い星の写真を撮ってました。その時キャンプ場の透明ドームが本当にいい感じ見栄えしたんですよね。それ以来その透明ドームが気に入っちゃって、一時期ブログやラインのプロフィールにしていたくらいでした。
ドームから眺める星空は正に天然プラネタリウム・・・のはずです(私は写真撮影に夢中でドームから星は見なかった)。

7月休みが多いというのは先日の日記に書きましたが、7月中に一つ野望を作りました。それは「銀河鉄道の夜のプラネタリウムを見る」ことです。実はプラネタリウムって幼少期に一回しか見てないんですよね。銀河鉄道の夜という作品は昔から好きで、最近それを題材にしたプラネタリウムがあるというのを知ったのです。「これは死ぬ前に一度見ておきたい!」と思い今色々調べている最中です。でも地元の近くでやってないんですよね。一番近くて埼玉・・・。なんとか頑張って見に行きたいところ。

アバター
2024/06/24 16:06
レアカラーも魅力的だったが、どのくらいかかるかわからなかったから(金銭面と時間で)止めといた(*´∀`*)
アバター
2024/06/24 15:45
Sakuraさん

お邪魔しました、本当だ色もお揃いですね!!
個人的に一番気に入っている納屋かも?
アバター
2024/06/24 15:16
ワイも作ったったw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.