Nicotto Town


晴れ時々曇り雨


空から舞い落ちてきた手紙


ある日私は外を歩いていた。何でかはわからない。けど、空を見上げたらヒラヒラと何かが落ちてきた。


私は拾って中を見た。すると中には一枚の紙と何かの鳥の羽が入っていた。
紙にはこう書かれていた。

「○○(私の本名)や。元気にしてるか??空の上からこうやって手紙を書いてるのはお母さんだよ。○○が心配で毎日書いてるんだよ。辛くなったらこの手紙を読んで元気出しなさい。」

私は感動した。4年前に無くなった母が空の上から手紙を書いてくれてい
るということに。

これからも辛いことがあっても、この手紙を見て頑張ろう。
あの後、散歩から帰ってきて私は泣いた。

(この話は一部、自身の体験が混じっていますがフィクションです。)

アバター
2024/06/24 20:30
夢羽さん♪こんばんわあー☆
ここ数年手紙書いてないかも(^_^;)何でもメールやラインで済ませちゃうからね。
アバター
2024/06/24 18:57
こんばんは~

お祝いメッセージ(人''▽`)ありがとう☆感謝
アバター
2024/06/24 18:21
うちも手紙でも書いてみよかな、届かんかもだけど
アバター
2024/06/24 17:33
ハルさん・娘さんもいいねありがとうございます✨
アバター
2024/06/24 15:29
弥生さん、いつも日記にいいね押してくれてありがとう✨



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.