Nicotto Town



汗だく

午後1時過ぎから私用で外出。

日傘を差しても、凄い暑さ。
倒れるのではないかと心配した位。
帰宅してすぐにアイスコーヒーを飲み
ホッとしました。
年々、温暖化の影響か暑くなる。
真夏はもっと厳しそう。
今から秋が恋しいです。

アバター
2024/06/24 23:03
ハルさん こんばんわ。
午後から外出しましたが、本当によく郵便バイクをみかけます。
来ている制服が暑そうで気の毒に思いました。
建設現場等で涼しいベストを配布して着ている会社もあるようですね。
もう少し考えてくれたらいいのにと思います。
ハルさん、ご自身で買って着たらどうでしょう。
熱中症になるよりましですよ。テレビでも宣伝していますよ。
毎年暑くなる一方。歳寄りは外に出られません。
ハルさんも倒れないように、気を付けて下さいね。心配!
アバター
2024/06/24 18:49
まだ梅雨入りしたばかりなのに、真夏の暑さ(今はもう真夏はこんなもんじゃないけど)です。
配達に出発してすぐ陽が当たる腕が、ジリジリと暑さを感じました。
確かに年々暑くなってますね。最近の真夏はお風呂に入っているかのような、全身が暑さを感じます。
雨が降れば土砂降り、止めば猛暑。
エアコンが効いた四輪で配達したいくらいですよ。
よくプロペラ?が着いたベストを着ている現場の人が居ますが、あれ涼しいらしいですね。
アバター
2024/06/24 18:20
usamimiさん こんばんわ。
毎年、今年は猛暑とテレビの天気予報で云ってますよね。
私の子供の頃はせいぜい30℃。
エアコンの時代でもなく、扇風機だけ。
母がよしずを張って暑さを凌いでいました。
あの頃が懐かしいです。
お互いに熱中症にだけはならぬように気をつけましょうね。
アバター
2024/06/24 17:07
こんにちは。
今日は出かけませんでしたけど
ベランダで洗濯物を干すだけで汗が。
でも布団干しもできました。
今年も猛暑になりそうですね。(~Q~;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.