Nicotto Town


ぴろたん☆


携帯のマイクロSDカード


携帯のマイクロSDカード。。。


写真撮るので128を買いました。
変?なのじゃ無くて、国産の会社のやつ。

でも、謎?な出来事が・・・。
携帯が急にSDカードが入って無いと言い出す。
いや、入ってるじゃん!
認識不能って事で、前の携帯のSDカードを入れると認識します。
もう一回新しい方を入れると、SDカードが無いって言うw
補償あるので、製造元に認識しないよって送りました。
お返事は、どこも壊れてません!
はぁ?
帰って来たのを入れたら、あら?何もしないのに直ってる?
ヾ(-ε-; )ォィォィ
でも、1月位経つと、SDカードが入ってませんというw
もう~、仕方ないから前のSDカード入れてますが
こっちは32しか無いから・・・。

ちなみに認識しないSDカードを、前の携帯に入れて見ると
使えるじゃん!!!!!
これってどういう事?

一眼のカメラでも、たまに相性が悪いってあるんだけど・・・
でもさ、どこのかわからない様な会社のじゃ無くて
ちゃんとした会社の入れてるのになぁw

どれも壊れて無いけど、今使ってる携帯と新しいSDカードが
仲悪いってことなのかwww困ったもんだw


アバター
2024/06/25 17:04
こんにちは、蒸し暑い中をssン歩お疲れさんでした
イベ達成おめでとうさん
アバター
2024/06/25 07:27
ぴろたんさん
本当にその時期はお疲れ様でした~;;
本当に大変でしたね~;;

はい^-^
兄♥弟♥母の姉♡母の妹♡もいてくれるから♫
嬉しいです\(^o^)/
アバター
2024/06/25 01:21
sango様
お手数おかけしました。ありがとうございます。
一眼レフでも起こる事があるので、違うSD買います。

usamimi様
機械もわがまま?で、相性悪いのがあるみたいです。
安いのだとまずいと思いますが、一応それなりのメーカーのなのですがw

結様
SDカードは点検というか修理に出したのですが、異常なしで戻って来ました。
ちゃんと見てくれる所は、やっぱり国産とか・・・思いました。

あめぶる様
何故かね、相性があるみたいですよね。
本当にそれはありますね。チャットだと対応しきれずってあるしねw
その点、この会社はきちんと対応してくれたと思います。
送る時も着払いで、帰りも凄い箱に入って戻って来ました。
補償って言っても、どこに言うのか?みたいなのありますもんねw

四季様
そうそう、合わないんだと思う。
会社単位じゃ無くて、個別にあるんだと思います。
家の一眼は一般には良いとされてる会社のとは、仲悪いですw
アバター
2024/06/24 18:10
相性なのかなぁ。何かが合ってないんでしょうね。
私のデジカメが、PCと合わなくて。加工しようとすると保存できないの。
所長や娘のPCで読み込んだ物だと加工できるのよ。同じデジカメなのに(。-`ω-)
アバター
2024/06/24 17:39
相性ってありますね
昨今はメーカーの連絡先も分かりにくかったりして不便!
人と人の会話は無くなっちゃうんじゃないでしょうかね
質問もchat形式だし、人間味ないのよね~
オトシヨリにはしんどい世の中です
アバター
2024/06/24 17:22
こんにちは、お祝いコメントありがとうさんです~~~

昨今は国産メーカーでも、韓国や台湾やブラジルなどで
製造して逆輸入したりしていますから、接触が悪いとかあるんじゃないかな?

両方をもっていって、ちゃんと見てもらったほうがいいかも?^^;ステプセットです~~
アバター
2024/06/24 17:10
困りましたね。
相性の良し悪しがあるんでしょうか。(°°;)
アバター
2024/06/24 16:57
前の携帯に入れて使えるということはSDカードが原因ではないと思います。
妹は某携帯電話ショップで長年働いていたので詳しいのですが
不具合があった時に必ず試して欲しいことは「携帯を再起動する」
「電源を切ってからSDカードを抜き差しする」「SDカードの接触部分を綿棒などで
掃除をする」まずはこれを試してほしいそうです。妹にLINEで聞いてみました。
これでもダメなら他にもすることがあるそうですがだんだん難しくなるみたいです(^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.