Nicotto Town


‘いつもありがとう’


第4回


この前の週末(22~23日)、長男とお孫チャンが泊まりに来た。
第4回お泊り合宿(と勝手に命名w)~今回で合宿訓練はラスト、、次はいよいよ本番である。
そしてラストの今回は、次男が週末在宅しているので、初めて?姪っ子と一緒に同行。
いつも、いきなり家には入らず、連れて来た車に乗り込み~、、どこ行こう?(笑

ひっさびさの、ズーラシア
ココ、元々入園料800円の所、長男が何かの割引使って、大人1人640円!!
とは思えない位の充実度合いである~イヤ、実際入園したのが12時過ぎで、のんびり回って、
遅めの昼食取っていたら、閉園の4:30が近づき、周りきれず、最期は駆け足閲覧になっちゃった。^^;

お孫チャンは、元々家にウサギちゃんがいるので、生き物はそんな新鮮じゃナイ?w
ソレでも、色んな種類のお猿さん達、ほぼほぼ寝ていた夜行性ネコ科の(トラ、ヒョウ、ライオンetc)、
暑い中涼し気に水とたわむれる(ペンギン、オットセイ)、レッサーパンダ、カンガルー、クマ、オオアリクイ、オカピ!!w
駆け足で挨拶して回った(クロサイ、キリン、ミーアキャット、シマウマ)~等々もう盛沢山で、こんなにコスパ良かった?

大昔、子供を連れて来たり、ナイトズーラシアも行った記憶があるが、イヤー何か別モノのように思えた。
マップを見ると、【アジアの熱帯林・オセアニアの草原・亜熱帯の森・中央アジアの高地・日本の山里・アマゾンの密林・
アフリカの熱帯雨林・アフリカのサバンナ】と、しっかり8地域に区分展示されていると知る、、広い訳だ。

お孫チャンが寝た後は、息子達と3人で雑談(ダンナは外出)~かなり盛り上がった?かナ。( ̄∇ ̄*)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

初日↑は快晴~翌日は
天気が真逆で、日曜日はほぼ家で過ごした。
お孫チャン早い時間に起き、疲労困憊の長男が爆睡しているので、次男に手伝って貰い朝食を食べさせ、
元気一杯部屋中を歩き回り、気付けば私の後をトコトコ付いてくる。すぐ後ろにいるので、
知らないと突き飛ばしそう。w(*゚o゚*)w その位、私になついてくれるように、、ヨカッター。(笑

の↑間、ふと見ると床が濡れていて、一旦ダンナが拭いたが、しばらくするとまた濡れている。
上を見ると、天井から水滴~( ̄□ ̄;)!!エッ すぐ管理会社に連絡し、緊急の業者さんが到着。
原因を思われる箇所を見て貰い、天井をマスキング養生処理~後日、上階サン共々対処する予定。

時間を↑食ってしまったが、全員で近くのファミレスで夕飯を取り、そこで解散。
最後まで上機嫌で、チャイルドシートに装着された後も、私に手を伸ばしてくる~ありがとネ。(〃∇〃)

次はいよいよ、お嫁サンの2人目出産に合わせて、長期預かりの(本番)である。
約2週間後~体力温存して、頑張ろうと思う。(b´ω`d)、、、にしても長い、ちと不安。ww

アバター
2024/06/26 22:50
★sachiさん

こんばんは^^

ズーラシアは次男が生まれた年に誕生したらしく、
25年位の歴史があるようで、当時はオカピが名物の筆頭でした。
横浜は3つ動物園があるらしく、市内に3つは多いようです。
(ちなみに、全部行った事ありましたw)

2人目の出産~帝王切開で予定日が決まっているので、カウントダウン状態ですね。
お嫁さんが1番大変だと思いますので、周囲はできる限りサポート頑張ります。^^v
アバター
2024/06/25 14:04
ズーラシア、すごく楽しそう
私もいってみたいです^^

もうすぐなんですね~~~
楽しみですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.