Nicotto Town


せんちゃん


猫トイレ壊れた


全自動猫トイレが先日壊れました。

朝、見ると回転途中で止まったままで電源も切れています。
以前も一度そうなっていて、その時は一度電源をコードから抜いて20秒くらい待ってから電源を繋ぐと復活したのだけれど・・・。

今回は何度やっても電源が入らず。
スマホ操作でいろいろ設定できるのでそれを四苦八苦しながら試したんだけど
ダメであきらめました。

元々は昨年、人工股関節の手術を受けるために入院する際に自動トイレにしたほうが安心と思い設置したもの。現在はほぼ家にいる生活なので必要ないといえば必要ないのでお役御免です。

シンプルな手動猫トイレ。気が付いた時に掃除できるし何よりメンテナンスが簡単なのがいいです。


今日のコーデはゴシック風。フリマでゲットした背景、いい感じ♪

アバター
2024/06/26 06:09
もふもふさん、本当にそうだよね~!
せめてニコタで素敵なお部屋作りしてみるわv

まあ、どんなお部屋でも傍らに猫がいたら幸せなんだけれどもw
アバター
2024/06/25 21:03
アートが似合う部屋に住みたいねえ。
物は最小限にして、気に入ったアート作品だけ飾るの理想的。
ま、理想と現実は対義語だからねえ。
アバター
2024/06/25 19:47
テリーさん、もう一年以上は経ったからね~(;^ω^)。
そもそも、使用開始時点からセンサーは働かないし、入った猫がちょっとでも入口近くにおしっこすると本体から床に漏れるし…。メーカーに写真付きでメール送って相談して取り換えるか値引きかってことになって
どうも構造的に問題あるような気がして値引きしてもらった経緯があるのよ。

このショートヘア、リアルなわたしの髪型にも近いよ^^
アンティークな雰囲気の額が似合う部屋にリアルで住みたいww

アバター
2024/06/25 19:28
昨年設置してもう壊れたの?
まだ1年経ってないなら、無料で修理してもらえたりしない?
まあ、手動でも不便ないなら良いけれど。
今日のコーデのショートヘア、たまには良いねぇ。
僕の職場の女性達は皆、ショートヘアなので、なんか妙にリアルな感じ(*´艸`)
ゴシックドレスも髪色と統一されてて、ゴールドのアンティーク調の背景にも合うし、こんな絵を壁に掛けてみたい^^
アバター
2024/06/25 16:50
Arya-Saさん、ありがとうです☆
アバター
2024/06/25 16:50
由虎さん、長年連れ添った洗濯機は「ウゴゴゴ、もうダメですガガガ…」って感じでぐずってはいたけど叩いたらなおったのよw でも結局新しいのにしたけれど。
今回の自動トイレは働きが悪くって叩く気にもならなかったわ(´・ω・`)。
アバター
2024/06/25 16:47
亀さん、まあ購入当初から不具合連発で交換か値引きかということになって大幅値引きで手を打った代物ですからね~。
10年前に購入したアメリカ製のものは10万円いじょうしたけれど頑丈で特に不満なかったのに。
今回のは値段はその半額以下だったけど入った猫の体重測定とかトイレ滞在時間とか要らない機能ばっかりで故障多くて。
一番問題なのは猫の入る場所によっては尿が器械から漏れてしまうこと!!おまけに丸洗いもすごく手間だしね。
手動トイレ快適よww

コーデ褒めてくれてありがとう♪
アバター
2024/06/25 13:55
ステキコーデ♪
アバター
2024/06/25 11:52
それは残念でしたね
全自動トイレ自体のイメージがつかないのですが、お高いのですか?
叩いたら直るかもですよ?トドメ刺すかもですが
アバター
2024/06/25 09:25
あちゃ~~~、とうとう本格的に壊れたの?
一年くらい使った? 保証期間とかないんかな?
まあ確かに、留守にするときは便利だけど、今は必要ないなら、
あれこれするより手動トイレのほうがマシ?
まあトイレ掃除も毎日のルーティーンになると、そんな負担でもないよね。
体調悪いときはめんどいな~って思っちゃうけどw

今日のコーデ、猫ちゃんたちもお揃いの紫リボンで、楽しそう(´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.