Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~クッションの魔力



座って良し。
抱きしめて良し。
枕にして良し。
飾ってインテリアとして良し。

クッションは素敵だ。
なんか気が付いたら増えてるけど
形も色々、中身も色々。
カバーひとつで雰囲気替えられるのもいい。
カーテンとお揃いにしたり
色をグラデーションにしていくつも並べたり。




個人的には普通の綿(パンヤ)のが一番好きです。
マイクロビーズ入りのあれは、感触が楽しいけれど
穴が開いてたことがあって。
後処理が死ぬほど面倒だったので。
あと、カバーが市販品だと限られてしまう。
作ればいいんだけどね、
普通の四角いのならわりと簡単だし、
それこそカーテンとお揃いとかも縫ったけど
ビーズクッション、形が独特なのが多くて。
あ、座ったり枕代わりにしたりするなら
飾りは痛いので付けません。
端にタッセルくらいなら、まあ。



黒91の口を隠せコーデ第二弾。
こちら「執着ジェラシー」です。
口が隠れてると「束縛メランコリー」同様、可愛いです。
「微睡む」シリーズとか、「ニコ夏グリッター」並みに可愛い。
これから口が隠れるアイテムを積極的にゲットしていこう。

ところで。
一体型フェイス、なんだかんだで32種持ってました。
黒髪メインなので、配色が淡すぎて使いにくいのも多いし。
顔の輪郭が気に入らないのもある。
この輪郭が気に入らないナンバーワンは「気高き稲妻」シリーズ。
「煌めき」シリーズも口元隠れると不機嫌そうなのが緩和されるね!
目部分はきれいなんだし。

…基本、口開けてるのが好きじゃないんだよね。
あ、それは人形でも同じで。
そういう人形は歯とか唇と一緒に塗りつぶします。
もしくはモールドを溶かして消すとかも。
あんまりきれいに処理できないんで最終手段ですが。
ミキマキのミキちゃんの口元とか本当やっかいでした。
プラスティック溶かすって、よく考えればやばいブツです。
換気大事。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.