Nicotto Town



蕎麦ダイエット

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:77

体重が増え過ぎたので、ダイエットを始めることにしました。


まずお酒を止めてみました。(まだたったの2日ですが)
1食蕎麦にしてみました。

蕎麦は血糖値の上昇が少ないので、空腹感を感じないのだそうで。
空腹感を感じなくても食べちゃう私ですから、どの程度効果があるのかは不明ですが、まあお酒を止めている間は体重も減ると思います。

ダイエットのコツは頑張り過ぎないこと。
ストレスが溜まることはやらないこと。
おっと、これは難しい。何しろ仕事がストレスですから。(笑)

アバター
2024/06/29 01:17
Arya-Saさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
アバター
2024/06/28 12:38
カッコカワユイね!ステキコーデ♪
アバター
2024/06/28 05:25
ユリエさん、おはようございます。

いつもはダイエットって言うと、一気に減って停滞期、それを越えると更に減る。
と、そんな感じで割とすぐ効果が出てたんですが、今回は最初から停滞期です。
たったの1kg減っただけで止まってます。
以前はビールを止めればすぐ減ったんですが、きっと基礎代謝がだいぶ落ちているのでしょう。
そう言った現状を理解することも必要です。
焦らず腐らず続けてみますね。
アバター
2024/06/28 05:10
Arya-Saさん、おはようございます。

いつもコーデ広場ありがとうございます。
アバター
2024/06/28 05:08
蘭夢さん、おはようございます。

ニコタの拒否問題は解決しませんね。
昨日、拒否られていつもの場所に行かれないとあったので、覗きに行ってみました。
〇ずさんって人が居ましたよ。他の人の名前は忘れちゃいました。
いつも話す人たちと会えなくなると言う実害。
こう言うケースは運営の人はどう考えるんでしょうかねえ。
いつも話すグループがあるなら、サークルでも作れって思うんでしょうかね。

おっと、この話はこのくらいにしておきましょう。
何か楽しい話題を探さなきゃでしたね。
アバター
2024/06/28 04:55
のこさん、おはようございます。

蕎麦博士かと思ったら、それ以外も健康に良いこと、ガッチリやってますね。
私は普通の暖かい蕎麦(立ち食い蕎麦なんかね)が好きですが、ざる蕎麦なんか食べる時のわさびは好きですよ。
私も昔は痩せてましたが、お酒を飲み始めてから太るようになりました。
禁酒は何度もやって、毎回一時的なもので終わってます。
だいたい痩せるために禁酒して、痩せるとまた飲み始める感じですね。
幸い、病気になって禁酒みたいなことは今の所無いので、それだけは救いです。

まあ太る太らないは遺伝があるのは確かですよね。
あまり根詰めずに取り組むつもりです。(^^)v
アバター
2024/06/27 21:28
ダイエット、続けることが大事ですね。
アバター
2024/06/27 18:45
ステキコーデ♪
アバター
2024/06/27 13:04
いいねいつもありがとうございます(^o^)
アバター
2024/06/27 13:04
南高梅モグモグ・・・うんまっ!訪問ですーw
アバター
2024/06/27 00:58
こんばんは!
私はって言うか、父方の血筋が蕎麦好きみたいです
祖母、父、私 です
蕎麦は冬でもざるそば食べます
最近は時々冬に暖かい蕎麦も食べますが、基本は冷たいそばをツルって食べます
だからつゆは、飲みません
そば屋に入った時に蕎麦湯をたまに飲みます
薬味のネギは自宅で育ています
ワサビはチューブは封を開けたらお早めにと書いてあるので、
粉ワサビを買って水で溶いて使っています
コーラは絶対に止めましょう
ジュース系は全然飲みません
甘党ですが飲料の甘いのは苦手です
砂糖はラカントなど糖類ゼロを使っています
それとアマニ油を毎日とっています
20年程前から使っていて、その内テレビでやり始めて一時品切れで迷惑しました
色々なものをテレビでやる前から使用しているので テレビでやると品切れになり、困ることが多いですが、人は一時しのぎが多いので、その内普通に買えます

実は健康オタクみたいなところがあります
30年弱前からそうでした。
だからお酒が飲めなくなったのかもしれません
継続すると数値が改善されます
亜麻仁油は善玉コレステロールの数値が非常に良くなって女性の基準値の良の方マックスになっています

何でも流行る前からやっています
夫は何もしなくても数値はいいし、体重も19歳から変わって無いといいます
53~54キロくらいです
身長は170センチ弱です
これって遺伝子かな?
夫の兄も似たようなもんです 
でもお兄さんはお酒を飲むので少し腹が出始めたかな?
アバター
2024/06/26 19:31
きつねさん、こんばんは。

ダイエットするなら野菜もベターですね。
ズバリ、キャベツダイエットなんてのもありますし。
今日は昼の牛丼をただの並ではなく、めかぶオクラ牛丼とか言うのにしました。
ビールを止めると禁断症状(うつ病)が出るので、適当に休み休みやろうと思います。
アバター
2024/06/26 19:29
ヨネさん、こんばんは。

1日16000歩とか歩いています。
以前はビールを止めるだけですぐ痩せたんですが、今は簡単には痩せません。
とりあえずビールを止め、朝食を蕎麦にしました。
結果が出ると良いんですけどね。運動量はなかなか増やせないのでこれで結果出てくれー。
アバター
2024/06/26 19:27
のこさん、こんばんは。

おお、蕎麦ダイエットの先輩でしたか。
もちろん勉強しましたよ。YouTube先生が教えてくれます。
十割は美味しくなさそうなので、九割、八割の蕎麦を買って来てます。
あと蕎麦の割合以上に大切なのが麺汁だとか。
つゆを飲み過ぎると、やっぱり血糖値が上がっちゃうので、ざる蕎麦のようにつゆに浸けて食べる方が良いとも。ネギとわさびなんか入れちゃってます。

お酒を止めたのは今日で3日目ですが、蕎麦を食べ始めたのは1週間前くらい。
のこさんが仰るように、最初に買ったのは小麦粉蕎麦でした。
その時はビールもそれまで通りに飲んでいたので、むしろ太りました。
で、YouTube先生に教わり、今食べているのは更科九割そば。
飽きないように食べ続けたいですね。
アバター
2024/06/26 18:58
お蕎麦いいかもしれないですね。
本当は野菜がいいので、キャベツときゅうりのサラダで一食とか
してみるといいかもしれないです。
野菜は本当にカロリーが低いです。
アバター
2024/06/26 16:41
ダイエット頑張ってください!(^^)!
職業柄よく動いてそうですし、
食べるもの変えるだけで変化が出てきそうですね。
アバター
2024/06/26 08:04
おはようございます
蕎麦のダイエットやったことあります
血圧下がり、欲しくて着れなかった服を蕎麦ダイエットで着れて買いました
20代の頃

でも蕎麦は、10割そぼ、8割蕎麦、色々あります
原材料名に 最初にそば粉・小麦粉・・・と最初にそば粉があれば割合がそば粉の方が多いです
小麦粉が先に書いてあれば、小麦粉の量が多いです
これをしっかりと頭に入れて食べて下さい
お蕎麦は大好きで、幼少期か好きで、ラーメンと蕎麦を選べと言われたら絶対に蕎麦です
ラーメン屋に一人で行けませんが、そば屋は一人で行けます
相席OKな程です

一般に売っている茹で蕎麦は小麦粉の割合が多いでしょう
蕎麦通の、のこたん



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.