Nicotto Town



うっかり

明日から大雨予報が出ていてドキドキしますが、気圧の関係でなる気象病も悪化の可能性があるそうです

家族がダウンしていますが、欝以外にこれも原因かもと話をしました

昨日は疲れているかもと思っていました
怪我しないようにしていたのに気付いたら包丁の下の角に指が刺さっていました
あと親指の端がなんか腫れて痛いのであわせて消毒と液バンしました
何時指を刺したのかよくわかりません笑

どれだけつくねのおしりがふわふわかという動画
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/31032526

素敵な頂き物
手足探すのと他のアイを探してきます
お店で見た時はそうでなかったけれどこのアイちょっと怖い

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/30968613

アバター
2024/06/28 13:54
気付いたら刺さっていて笑ってしまいました
また人差し指の先です
つくねは1日1かいはさわさわされています
ふわふわだなあって
アイは多分いえの中にあるんです
多分そっちがいいと思うんです
アバター
2024/06/27 22:29
えー、お大事にして下さい!
モフチリを撮られてなんだか誇らしげなつくねちゃん可愛いです。
ドールちゃん、私もそのアイで充分可愛いと思いますが、ステキなの見つかったらまた見せて下さい♪
アバター
2024/06/27 08:07
うなちゃん♪さんへ

ですよね
今は漢方など対策の薬も売っていて苦しんでいる方が多いのを実感します
指はなんかやばい日かもと思ったら刺さっていました
きったんじゃなくて刺さっていたという笑

鳥の品種でかなり違いますが、文鳥はつるもちもちだと思います
表面がつるっと滑らかで
サザナミはふわもち、小桜はふわふわもち、オカメはつるふわふわな感じです
十姉妹はつるっぽい感じでいてさらさらじ毛のボリュームがちょっとさみしいでした

これともう1つのバージョンがあってセリアのだけどそっちがいいかなと思って、まずは探します

エルダさんへ

そうなんですよね
色々悩ましいです
外出した時またハーブティかってこようかなとか思っています

指はそこまで深くなかったけれど刺さっていた事に驚きました

つくねと毎日戦っているけれどもにさんは相手にされないとさみしがっています
態度が違うらしいです
アイは家の中でよくなくします・・

nekoyamaさんへ

どうなんでしょうね
でも明るすぎるとPCが・・笑
うちリビング元から薄暗いんですがいろいろ工夫出来たらいいなと思います

ココロさんへ

ふわふわなんです
ぜんたいてきにふわふわなんですが暮らしてみて此れが驚きました
衣装、凄く素敵ですよね
私が苦手なので出来る方本当に凄いです
アイは他の試して・・探してきます
アバター
2024/06/26 23:40
つくねちゃんのおしり、ふわふわで可愛いです。
ドールちゃん可愛いです。お洋服も手編みの衣装で素敵ですね。
他のアイにチェンジされるのですか、気に入らない場合は仕方ないですね。
アバター
2024/06/26 10:59
普段過ごしてるお部屋を明るくするだけでも、
目の負担が減って頭痛とか軽減されるそうです。
電気代が気になる場合は、日の差す窓辺の縁とか床面に白くて光を反射するものを敷くと、天井側へ反射光が届いてお部屋が明るくなります。
曇りの日でも効果あるでしょう。
夏場の晴れた日はやらないほーがいいです、お部屋が暖まっちゃう><
冬は暖かくなりますよ~
アバター
2024/06/26 10:37
ストレスって年齢いくと、意外と精神的なものだけでなく肉体的(気圧や気温差)も影響うけるよな~と思います。

指お大事に。痛そう( >Д<;)

つくねちゃんは今日も可愛いですね(* ´ ▽ ` *)
ドールアイは私はこれくらいは大丈夫な気がします。
アバター
2024/06/26 08:22
低気圧が近づくと頭痛や目眩を訴える人結構多いですよね(;´Д`)
指は気をつけてください~怪我すると色々不便にまりますからね(;´Д`)

アップで撮ると迫力満点ですね(@_@;)
っ文鳥にはとても真似できないフワフワです(^ω^)

アイはそうでもないんと思いますよ^^
いいパーツが見つかるといいだすね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.