Nicotto Town


ハングオン


モンキーといぅ バイク


私のセカンドバイクは ホンダ モンキー 1995年製 カタログ値は


馬力  3.1ps

燃費は 90㎞(実際は ずっと60㎞/hで 飛ばすと 60㎞)/ℓ

たまたま、用事があって 燃料を入れにスタンドに行った。

で、Tカードに 435ポイント(円相当)が残っていたので、全額使って
 167円/1リッターの レギュラーガソリンを入れて、足りなかった分は
 クレジットで…と 入れ始めた。

請求は 381円

いゃぃゃぁ 満タンになったけれど、これ ポイントでお釣りきちゃうょって
 感じです。

確か、以前 満タンにして ここから 浜松まで 仕事で行った時、
 片道280㎞とか あるんだけれど、最初満タンで 最後の最後で 燃料を
 足した 記憶があります。

箱根の登りは さすがに 30㎞/h しか出ませんが 下りは 80㎞/hは
 出る 面白いバイク もぅこいつとも 来年で30年の付き合いだなぁって
 思いながら 乗っていますょ。

もぅ 50ccのバイクの 生産完了で、このバイクは 中古なのに 30万
 以上になっています… 買った時は 15万ぐらいだったのにね。

これから 希少性で 更に上がっていくバイクに 普段乗りしている
 私は もぅ金持ちなのかもしれない(大きな勘違い 笑)


アバター
2024/06/27 19:16
>りんかさん
正月飾りを 作っている 日本神道の勉強をしていると
 全てのモノにも 神様が宿っていると思いますので、モンキーを
 磨きながら ご挨拶とか お礼とか 呟いています。
とにかく 当社でも 私のイジル機械モノ(あ、亀もか) 永く私の傍に
 居てくれますょ。
革靴とか 一昨日 履いて行ったのですが 42年前のモノです。
先代社長から もらったモノ(リーガル)ですが、普通に履けていますょ。
その後 二足(リーガル)を買いましたが、ぜ・ん・ぜ・ん 痛みません。

前も言いましたが、腕時計も 50年は経っていると思いますが(先代の遺品 二品)、
 休日には つけていますが 自動巻きの時計は 誤差もほとんどなく 動いています。
アバター
2024/06/27 19:15
>mrk0011さん
昔「ミスターバイク」といぅバイク雑誌の企画で ゴリラを
 満タンにして どこまで走れるかといぅのがありまして。
確か、編集部の 川崎市から 1号線(東海道)を西へ西へ
 走って行ったのですが、神戸を過ぎたあたりで 運転手が
 ギブアップ !!!!
企画倒れになりましたが、確か 神戸まで600㎞は あると思いますので、
 9ℓのタンク容量でしたら、カタログで 90㎞/ℓでしたら、810㎞は行けるので
 広島あたりまでは 行けたと思いますょ。
アバター
2024/06/27 18:34
>レビヤたん
うちは バイクだけではなく、いろいろな機械が残っていて
 今日も お客さんに預けている おっきな発電機の 定期始動を
 してきました、もぅ40年ぐらい経っている 発電機ですが、
 普通の家 2件分を発電します、緊急用です、一発で始動 ! 快調ですね。
たぶん、私自身、「機械の神様」とは 折り合いが良いみたいです。
アバター
2024/06/27 15:31
ハングオン様。
わたしはバイクの事は分かりません。
でもそのバイクとハングオン様が貴重な時間を過ごされたのは分かります。
何物にも代えられない思い出もね。大事にしてもらえてバイクも幸せですね。
アバター
2024/06/27 01:50
ちっちゃくて、かわいいバイクですよね!
 ゴリラもあったかな・・
排ガス規制でもう作れないとか・・カブも同じ運命かな?
 ざんねん!
アバター
2024/06/26 23:47
大切に乗ってもらえてバイクも嬉しいでしょうね!
バイクと過ごしてきた時間も素敵なものだったでしょうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.