Nicotto Town



日本の国際ジャーナリストについて

落合 信彦 (おちあい のぶひこ)1942年生まれ 現在 82歳。大分、お年を召された。『Nobi』の愛称で慕われる。日本の国際ジャーナリズムの開祖。日本を代表する国際ジャーナリスト、第一人者。空手家。1961年渡米。アメリカ オルブライト大学卒。テンプル大学大学院中退。名誉博士(オルブライト大学)テンプル大学大学院中退後、オイルビジネスを開始、結果的に大成功を収める。当時のロバート・ケネディ上院議員の大統領選挙スタッフとしても活動。作家活動に専念する為1973年に日本に帰国。アサヒ スーパードライの初代キャラクター。立っているだけで数十億円だか数百億円の男とか。『勝ち組クラブ』を設立。
当時、僕は負け組だったので『勝ち組クラブ』には入会しなかった。『勝ち組クラブ』出身の人からいい人出ないかな?もうこの人クラスのジャーナリストはそうそう出て来ないだろう。
 
『勝ち組クラブ』 HP

http://www.nobiochiai.com/top.html

上記HPの中の『勝ち組十戎』を見よ!彼のセンスが伺える。


落合 陽一 (おちあい よういち)1987年生まれ 現在 37歳。落合 信彦の息子。サイエンティスト、メディアアーティスト、起業家、その他沢山有り。興味ある人はGoogleでwiki見てね。


奥菜 秀次 (おきな ひでじ)1963年生まれ。61歳。日本のフリーライター。落合 信彦 関連のひねくれた書物、落合 信彦を揶揄することで食ってきた人。多分つまらない本しか無い。


 ーテレ東BIZ なかなかいいニュース番組。時間が無いのとTVが壊れている為、僕はチェックが甘い。

豊島 晋作 (とよしま しんさく)1981年生まれ。43歳。東京大学大学院 法学政治学研究科 卒。テレビ東京のニュースキャスター、報道局報道記者。TV観ていると頭がいい。とよしまさ〜ん、がんばって〜♪

小泉 悠 (こいずみ ゆう)1982年生まれ。42歳。早稲田大学 学士、修士卒(とネットには書いてある)軍事評論家、軍事アナリスト、東京大学先端科学技術研究センター。豊島 晋作氏とテレ東BIZでウクライナ紛争を解説していたのを見たことがある。なんでも、ロシアの入国禁止リストに載ってるとか載ってないとか。こいずみさ〜ん、がんばって〜♪


その他は日本じゃないけど海外メディアだね。BBCとかCNNとか。その他の日本のジャーナリストはどーでもいいや。朝日ジャーナルの編集長でいい人いたな。名前忘れた。


石原 慎太郎?『Noと言える日本』?
『Noブラ』、『No パン』、『No Future !』これだけ言えれば十分!


いやー 民主主義、言論の自由、思想の自由、表現の自由っていいですね!

メランコリーな人は無理せずボチボチとやってね。

上記、詳しくはwikiで調べるか、本を手に取ってね♪

以上

アバター
2024/06/27 00:43
一時その2chネラーが書いたと思われるのユングのWikipedia読んだけど、ユングについて書いてあるのではなく河合隼雄先生についての記事だったよ。
アバター
2024/06/27 00:29
2chというサイトはどうかと思う。今5ch?西村ひろゆき?臨床心理士の開祖、ユング臨床心理学の権威、故河合隼雄先生も罵られてた。認知心理学出身の2chネラーの発言だと思う。まぁ認知心理学(情報処理パラダイム)とユング心理学は考え方も出発点も違うけど。僕も認知心理学の単位(東大の教授)は持っている。評価はA。変な大学教授の認知心理学の教授だと水面下でユング臨床心理学と喧嘩してる。僕は2chネラーでも5chネラーでも無い。僕の精神心理学の師匠もあそこで言いがかりつけられてたし。まぁ。
アバター
2024/06/26 22:33
彼のアンビシャスにアレルギー反応起こした輩達だね。
アバター
2024/06/26 22:30
それ旧2chのアンチ・ノビー派の発言だよ。偽物にあれだけの書物は書けない。
アバター
2024/06/26 20:14
落合信彦の経歴が嘘だらけというのは、最近は有名な話です。
高校時代、空手でインターハイ個人優勝あたりからすでに。インターハイに当時、個人戦はなく、団体でも優勝したのは東海高校で、彼の在籍した両国高校ではなかったり、石油油田を掘り当てたと言っても、その油田の名前は公表されてないし、・・・著作の内容はほとんど空想。ウィキペディアの記事も最近はそういう嘘の部分は指摘が入っています。
https://note.com/fukuchimakoto/n/n7508c9ecfcbe 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.