Nicotto Town


タンポッポ


毒キノコは怖いわね

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/26
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ヒツジ学園 3

よくあるはなしですけど


自分でとったキノコで 直中毒ってね

シイタケだと思っても よく似た毒キノコだったり

おいしそうだからと思って きれいなキノコを焼いて食べたら 

毒があったりと

キノコのことを知らない人が おいしそうだからと とって食べるのは

とっても危険です

たまに 店頭にならんでいたのが 毒キノコで

回収されたって話もあるから

そういうのって 気をつけないと って以前の問題だけど

自分でわからないキノコを採ってたべないことですね

アバター
2024/06/26 22:47
ニャンコ先生コメントありがとうございます

本当にね

私にも シイタケには見えなかった

自分で判断する力をつけないとね



アバター
2024/06/26 20:35
「立派だから」という理由で、毒キノコを食べた人のニュースをみました。
でも、写真ではどう見ても食べたらヤバそうにしか見えなかった。
素人判断で食べてはダメですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.