Nicotto Town


すずき はなこ


こういう高齢者を見習いたい!

昨日の日記に、スーパーでのイヤな高齢者たちのことを書きましたが、

今日は、そのスーパーの、玄関にいるガードマンのオジサンの話です。
名前は「きく」さんといいます。

恐らく、もう70歳は超えていると思われるのですが、
玄関で、お買い物カゴの入ったカートを、
お客様の方向に向かって、差し出してくれたり、
不要なカートを集めてきては、また丁寧に戻したりします。
この「きく」さんって、ガードマンの方、
もの凄く優しい笑顔で、爽やかな挨拶をくれます。
こんなガードマンは、珍しい!

エバーグリーンの古屋(こや)店の玄関に居ます。
あたし、このスーパーにお買い物に行って、
ガードマンが「きく」さんだと、一日がラッキーだなって思うんです。
「きく」さん、お店の中も、玄関先も走り回って、
ご自分の仕事を探すんです。
そして、高齢者の方がお帰りになる時、
また優しい言葉で、挨拶をくれます。

めったにスーパーマーケットのガードマンに、
ここまで仕事熱心な方は見たことがないのですが、
わたしや、鈴ちゃん(配偶者)がこれくらい高齢になったら、
「きく」さんを手本に、見習いたいと思います。

ご近所の方、行ってみませんか?
そりゃあ、いいガードマンさんなんですよ、
スーパーの御意見箱に、お褒めの言葉を入れたいくらいに、
いい方なんです。

ぜひ、一目見に行ってください。
この御高齢者様を、生で見れるなんて、
あなたもラッキーです(^^♪

アバター
2024/06/26 19:05
そうだ!明日、スーパーの御意見番に、この日記のコピーを入れておこう!
きっと「きく」さんが、喜ぶかも!
アバター
2024/06/26 19:03
もふもふ0304様、ほんとにこの「きく」さんの笑顔、
たくさんのお客様の笑顔を連れてくるんですよ。
笑顔は、移るんですね、えらいもんだわ。
アバター
2024/06/26 19:02
らんなーさん、うん、この「きく」さんね、
きっとたくさんご苦労をされて、
今のお仕事が、大好きなんだと思うんです。
ほんとに、目覚ましいくらい素晴らしいガードマン様です。
近かったら、見に行ってもらいたくくらい!
アバター
2024/06/26 18:54
見習いたいですね。
アバター
2024/06/26 18:52
若い頃は気配りが出来て良い仕事人だったんでしょうね(*´ -`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.