Nicotto Town



白い花


今年もサボテンの花が咲きました

白い直径8センチくらいのものです
サボテンは春と秋に水をあげて
夏と冬はあまりあげないと聞いたので
それを守って来ました
そうしたら10年ぐらい前から
毎年花を咲かせるようになりました
ほっこりうれしい出来事です

アバター
2024/06/27 16:08
ちび☆む~ん様

水のあげ方を知らない時は
小さなサボテンを枯した事があります
知らぬは罪でしたね。。;
アバター
2024/06/27 16:05
うみにん様

日日草もいいですよね、花がかわいいです
サボテンは謎なところがあります
水のあげ方は書いたようにしていますが
勘であげているところもあります^^;
アバター
2024/06/27 15:59
さっとん様

私もサボテン枯したことあります
水のあげ方を知らなかったのですね
知ってからは幸い生きています^^
アバター
2024/06/27 15:57
フウ様

我が家の名物になりました
でも花の命は短いのですよ
だいたい1日です^^
アバター
2024/06/27 05:19
サボテンの花すごいですね~
春と秋のみ水を上げるのも知らなかったです。
アバター
2024/06/26 22:14
サボテンにしろ何にしろ、順調に育ってくれると嬉しいですよね^^
日日草を育てていますが、今年も芽が出て、大きくなってきました♬

そう言えば、玄関の靴入れの上にサボテンがあります!忘れてました!
順調に育ってるみたいです^^
アバター
2024/06/26 21:58
サボテンを枯らした事はあっても
咲かせた事はないズボラな私が通りますww
日々のお世話の賜物ですね!
アバター
2024/06/26 21:53
サボテンの花、毎年とかすごいです!
ほっこりしますね(^ω^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.