Nicotto Town


☆ごま日記☆


残業禁止令


今日は仕事復帰しました。

自分のペースでいくと
体調不良になると3日寝込む感じです。
そこから復活しました。

有給休暇がなくなったので
2日休んだため、-16時間
これを取り戻そうと今日も9時間勤務の予定
でしたが、朝一で上司から
「残業禁止令」が出ました。

今回はしょうがないからマイナスにして
休まず仕事ができるように
体調を整えること
これを一番に考えてほしいとのこと

ごもっともです。

明日も力を入れず
ゆっくり頑張ります。

アバター
2024/06/27 20:21
休まずにお仕事を続けるのが大事だから、残業で体と心に負荷をかけるべきではないでしょう。
無理せずに、力を抜いて、のんびりゆっくりです。
アバター
2024/06/27 18:58
体が資本ですもんね。
無理は禁物(。>﹏<。)
アバター
2024/06/27 18:48
勤務時間が例えマイナスになっても、自分の体調には代えられないよ!

査定にも響くかも?やけど、そこはきっと上司が日頃の勤務で対応してくれると思うよ。

とにかく無理はしないでね…!仕事は誰かが出来るかも、やけどごまさんの身体のケアはごまさんしか出来んもんね(>_<)❤️

ゆっくり、ゆっくり、でね!
アバター
2024/06/27 18:10
マラソンランナーのようにマイペースで。
アバター
2024/06/27 12:14
ゆっくりゆっくり
アバター
2024/06/27 09:13
ごもっともです ね(^▽^;)
体調をととのえるのは、ほんとに大変です
頑張りすぎず、ほどほどでいきましょう(^_^)v
アバター
2024/06/27 07:22
無理しないのが良いですね。
お仕事の量も残業しない分減らしてもらわないとですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.