Nicotto Town



行ってみたいパリの名所は?


最初に今週のお題を見た時に、『パリ』『バリ』にみえて、夏だもんなぁ…南国でリゾートかぁ…と、思っていました。


お題で日記を書こうと思ってよく見たら、『゛』濁点じゃなくて、『゜』半濁点で、フランスのパリでした。

名所かどうかは分からないのですが、パリで行ってみたいのはユトリロの絵に描かれている、モンマルトルのサクレクール(寺院)の見える通り(サン・スティック通り?)を歩いてみたいです。

『ユトリロ モンマルトル サクレクール』で検索すると作品の画像が沢山出てくるのですが、その中の通りの奥にサクレクール寺院の見える、一点消失の構図で書かれた作品が好きで、現場を訪れてみたいです。

一点消失の構図で、通りを描いた絵画と言えば…
ゴッホの『夜のカフェテラス』も好きなのですが、こちらのモデルになった場所はフランスのアルルと言う町でパリではなくてお題に沿わないのが残念。

今日のコーデは『(恋の病お助け)ジュースを飲みながら街を散策』コーデです。
パリの街じゃないけれども、気分だけでも、と、思ったので…


#行ってみたいパリの名所は?

アバター
2024/06/27 23:55
パリと言えば、あと1月ほどでパリ五輪が始まりますな。
開会式がセーヌ川でしたっけ。
どんな演出になるかちょっと楽しみです。
アバター
2024/06/27 19:48
今晩は、行ってみたいのは、フランスかなぁ??
パリジェンヌに会いたい?から・・・・
魁は。ロシアへ行ってみたい、寒いけど、美人が多いですよ
アバター
2024/06/27 16:00
私は パリに魅力を 感じていないので スルーです。
アバター
2024/06/27 07:55
行きましたよ ユトリロの絵画のような小道 
サクレクールに行くメトロの駅間違えて 地元の婦人に尋ねたら 教えていただいた道が そんな小道で感激しました



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.