Nicotto Town



キャプテン翼の漫画家、高橋陽一さん

高橋陽一さんは、

これからは、「下書き」で、
漫画を描いていくと、数日前の新聞に載ってました。
現在、紙に手描きで描いてて、スクリーントーンが購入が難しくなり、
かといって、いまさら、パソコンで描くこともできない。と。

ためた、描きたいと思ってた作品を、サクサク製作していこうという。

週刊少年ジャンプでは、よく、ペン入れが間に合わず、
鉛筆描きのまま、印刷されてる方をよく見ました。

絵がうまい人は、鉛筆書きでも、線がしっかりしてて絵がキレイ。

もと絵があれば、誰かが、ペン入れする未来が来る。

高橋陽一さんの意見には同感だ。

「はだしのゲン」には、東京編を予定してたらしいけど、
完成しないまま、作者は亡くなってしまった。
読んでみたかった、ゲンの大人編。

あて描きでも、残してくれたなら、と思う。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.