Nicotto Town


‘いつもありがとう’


歯医者は続くよ


今日、仕事へ行くバスの中で、通っている歯科医院から電話が入って来た。
( ˘•ω•˘ )イヤーナヨカンシカナイヨネ 降りてコールバックすると、案の定、、

「〇〇さん、今日診察予約が入っていますよね。院長先生がいないんですよ。」
ハ?いないって?? ←の詳細説明はなく、今日はドタキャン、6月は予約入れない、次回は1週間後の7月頭。
時間までほぼ指定され、ソレに(アーソウデスカ)とホイホイ応諾する私も、なんだかなァ~だが。(-ω-;)

前から思うが、全くもってココの若い↑受付サンは、人を少し舐めていると思うゾー言い方とかサ。
当日のキャンセルなんだから、謝るなら最初なんじゃ? 「ではお願いします~ごめんなさいねェ。」デハナイ。w

でも、次々出て来る歯のトラブル~こっちも、スムーズに治療して貰いたいので、少し分が悪い。^^;
マーイイヤ、、、1週間後まで待ちますヨ~って思いつつ、仕事に入った。(幸い痛い所がナイのでヨカッタ)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

その↑2日前の月曜日@3ヶ月毎ごとの定期メンテナンスで、歯医者へ行っていた。

担当制の歯科衛生士サンは、ベテラン格と思われる女性で、とても好感が持てる。
今回は、プラークを「顕微検査しましょう。」と最初に言われ採取~見せて貰った動画は、
虫歯菌が動いてるヨー( ̄□ ̄;)!! ←こんなの初めて見た、、改めて、本当によくケアせねば!!
の目論見wにまんまと引っかかり、勧められたオーラルグッズを買い足してしまった。(笑

次回@3か月後は、丁度1年経つので、最近導入された「歯科ドックをします。」との事、、
とても丁寧な予防歯科のプログラムがある事だけは、よくわかったヨ~私も遅まきながら頑張るヨ。(/・ω・)/

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

万が一↑の時に、第2候補にしていた歯科医院~先日、次男が歯茎の出血で急遽受診し、
その様子を見ていたダンナが、先日今の所から乗り換えて、息子と同じ歯科医院に通い出した。

長年ひそかに?悩んでいた、歯周病の歯が、かなり改善したらしく、とても喜んでいた。

(*´﹀`*)ウンウン 何でも調べ癖があるので、歯科医院ジプシーになり、消去法で見つけていったが、
こうして役に立つのなら、報われると言うモノだ。コレからも、ガンガン調べて良い情報を取って行こう♪

アバター
2024/06/27 22:15
★marryさん

こんばんは^^

弟、、、次男の事かな?
歯茎の出血時に、私が第2候補にしていた歯医者さんの方へ、
次男とダンナは通い出しました。

私の通う歯医者と、目と鼻の先なんですがね。(笑
昨日のドタキャン~来週の受診時、先生にすっとぼけて聞いてみようかなと、、
院長先生より、むしろ私は電話対応した受付さんに腹立っています。

この方の???ぶりな対応は、前からなんですよねぇ、、、何か気分悪いし、
私の言っている事が伝わらないし、その割にため口だし~接客の基本?
なっていないと個人的には思います。(-ω-;) 私も舐められているのかなぁ。(笑

次男のご心配有難うございます。次の日記に書きました。┏〇ペコッ
アバター
2024/06/27 22:12
★sachiさん

こんばんは^^

歯科ドックって、通っている歯医者さんが名付けたのかな?
通常の定期メンテナンスに、年1回全体レントゲンも撮影したり、
トータルチェックを、衛生士+ドクターでやりましょう~って感じの内容みたいです。
なので、通常のメンテ料金に画像代がプラスされるようです。

私としては、前の歯医者が全然画像診断してくれなくて、
隠れ虫歯を見逃されてきたので、定期チェックしてくれるのは有難いです。^^;

受け付けの女性~数人いる中で、私が個人的にイヤだなぁ~と思う人が
残念ながら1人いまして。とにかく、常にため口だし、電話で症状を
説明しても、トンチンカン?な答えしか返らない上、勝手に痛がり?とか
決めつけられたり~何か、イヤなんですよね。(-ω-;)今回もその人だったので、、

人と人の相性って難しいですね。
でも、sachiさんの所もそういうのあるんですね~前の歯医者も
受け付けさんが、ニコリともせず、、、(顔)なのにね。(-"-怒)
アバター
2024/06/27 20:57
こんばんわ
有羽さんが行ってる歯医者さんは弟さんが【ココいい!】と喜んでいた
とこではないんですよね?
先生もひどすぎる…前もって分からなかったのかな
家事情なら仕方がないかもしれないけど…
せめて応対力は学んでほしいですよね

患者さんから注意しにくいし
先生とか先輩とかが気づいて、ちょい注意するとか
今はそういうのダメなんだろうか…わからないw

弟さん、良かったですね~
気持ちも浮上してきたかな?
アバター
2024/06/27 07:33
おはよ~~~^^
歯科ドックなんてのもあるんだね~~~~
歯は自然治癒はないから大事にしないとですよね。。
それにしても、受付のお姉さん。。。
私のいってる歯医者さんも受付の方が不愛想すぎるとネットのコメントで書かれていたwww
受付って医院の顔だから、笑顔と丁寧さは必要だよねえw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.