Nicotto Town


しだれ桜❧


今日はこちら

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/27
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
自然広場 5

^^

アバター
2024/06/27 22:27
そうなのね~。
私もしばらく集中しないといけなそうなので、また落ち着いたら
おしゃべり誘うね。
体操は時間の余裕できてからでもいいかも。
チベット体操の情報・・・読み返してみると書きすぎたか(≧▽≦)
おすすめするなら間違った方法にならないようにって思ったらついね(*´з`)
アバター
2024/06/27 16:02
しーちゃんこんにちは(*^-^*)
チベット体操の動画これは分かりやすいかなと思う動画があったので貼ってみますね。
解説が丁寧なもの
https://www.youtube.com/watch?v=MzzUWZS796s
短いバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=YznQiyOemd0
3と4が少しきついかもしれないので、ゆっくりやるか、できる範囲の動きでやって
みるといいかなと。
各ポーズ三回ずつからするといいそうです。どうも回数にも意味があるらしいのです。
三回でも結構大変なので最初は少しずつやってみてください。
お腹からは肺までしっかり吐いたり吸う呼吸と身体の動きに集中してゆっくりがポイントだと思います。
この辺りはヨガとか気功と同じね。
ストレッチとかラジオ体操みたいに、勢いよくとか反動をつけてやる感じとは違うところも
大事だと思います。
きつかったら足を上げるところも低くで良いし、動きは軽くしてみたり、
最初は出来ないところは飛ばしてもいいかも。
体調の良くないときや気が乗らないときは無理せずにお休みすることも大事です。
健康のためにするんだから、具合悪くなるのは本末転倒だしね。

本や情報もネットに出ているから気になったら調べてみてください。
私も今回調べていたら、研ナオコさんとか芸能人でもやっている方多いのに驚きました。
身体のこわばりがとれて、頭も体もすっきりしますよ~。
私も久々にやってみたら、ブリッジのポーズがちゃんとできなくて・・・ショックだわ(^▽^;)
また習慣にしてみようかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.