Nicotto Town


せんちゃん


餃子と炒飯


今日の4択では中華料理の人気ナンバー1は餃子らしいけど、いや、僅差で炒飯でしょう!

というか、炒飯と餃子のセットこそ王道でしょう!

ダイエット中の身でこんなこと書くのはやばい気もするけれど(;^ω^)。


アバター
2024/06/29 06:26
ひろあきさん、実はレバニラは未経験なのw
メニューに載ってるのを見ていつか食べようと思いつつ・・・
自分で作るのはハードル高いからいつか!
チャーシュー麺と肉まし炒飯、男らしいメニューですね、美味しそう!
アバター
2024/06/28 21:27
こんばんは。
瓶ビールに餃子とレバニラ。
シメにチャーシュー麵と炒飯(肉増しまし)でしょう。
定番です。
アバター
2024/06/28 06:04
ケニーさん、そうなんだ!
アメリカ旅行したなら一度は食べなきゃですね。
でも絶対カロリー高そうだなあ。
アバター
2024/06/28 06:02
びびあんさん、にんにくたっぷり餃子美味しいよね~!
お気に入りのお店の味が変わるのって仕方ないけど悲しいのわかります。
わたしは餃子じゃないけどお気に入りのパン屋さんがお店自体なくなっていて泣けました(´;ω;`)ウッ…
アバター
2024/06/28 06:00
もふもふさん、3コインは貴重!ww
アバター
2024/06/28 05:59
Arya-Saさん、ありがとう(^▽^)
アバター
2024/06/27 21:33
はい、あれはとってもよく食べられているチャイニーズで、安くて早くて、まあ、美味しい、、とも言えるけれど、正直、飽きます。。
たま〜に食べると美味しいですよ(^-^)
確かに、アメリカ旅行に来たら、あれ食べてみるのも面白いかもですね!
たぶん、アメリカ中どこにでもあるから。
アバター
2024/06/27 20:48
私は餃子が大好き^^!
特にニンニクたっぷり餃子は最高です^^
近所の中華屋さんのが私の理想ドンピシャで、
それはそれはおいしく私の人生最高の一皿(餃子編)でしたww
お店のおじさんが引退されたので、もう食べられないのが残念です。
アバター
2024/06/27 19:02
戦国武将の4拓ね…3コインのために信玄公を裏切る辛さよ。
アバター
2024/06/27 18:39
ステキコーデ♪
アバター
2024/06/27 18:20
テリーさん、ラーメン+餃子のセットと炒飯+餃子のセットでしばらく悩むわたしww
3点セットなら間違いなく頼んじゃうなあ( ´∀` )
ダイエット中だけど、野菜メインの餃子今度作ろうかな。
アバター
2024/06/27 18:18
亀さん、わかるわ~!
お金のために信念をやすやすと曲げるのが大人ねww
沖縄とメキシコの類似、なんかね遥か昔の土器のデザインとかがメキシコのと似てるっていう説を以前読んだ記憶があるよ。こんな地球の反対側とデザインが偶然似るって不思議。ひょっとして交流があったのか?というムー的記事にわくわくしました。

餃子、そもそも焼き餃子って日本独自みたいね。本場は水餃子が一般的らしい。
アバター
2024/06/27 18:14
由虎さん、王将仲間~♪ たまにから揚げもつけちゃうけどw
アバター
2024/06/27 18:13
Arya-saさん、あれれ?どうしてかしら。
お気持ちだけで嬉しいです(^▽^)/
アバター
2024/06/27 18:12
尼古拉さん、沖縄には王道の中華セットが食べられるお店がないの!?(@_@;)
意外です。沖縄独自の麵料理があるから、人気ないのかなあ。
なぜにサルサ!( ´艸`)
アバター
2024/06/27 18:10
ケニーさん、チャーシュー麺も捨てがたい!あと海鮮ラーメンも!
映画とかでアメリカ人が食べる中華料理って、なんか謎に美味しそうだったけれどもアメリカナイズされてるのかな?
アバター
2024/06/27 18:07
akira太夫さん、看護師現役の頃の夜勤明けの朝に炒飯と餃子とビールのセット最高でしたv
傍目からはカワイイ(笑)女性が朝から豪快だと思われてたかもだけどw
アバター
2024/06/27 17:20
うはっ、なんかセクシーなコーデだね!
雨もしたたる○○的な?
うんうん、餃子には炒飯だよね。
あと、僕はラーメンもセットだったら、なおうれしいけどもw
地元のデパートのレストランに、そんなセットがあって、おいしくて、高くてなかなか行けないけど、たまに食べてます。
ダイエット中、せめて妄想の中だけでも、おいしい物食べたいよw
アバター
2024/06/27 12:30
4択って、そもそもほとんど意味ないよねw
「どれが好き?」じゃなくて「どれが好きな人が多いと思う?」って設問だもんねw
たまに、私はぜーーーーったい違う!(>_<、)って答えのときあるけど、
3Pコインほしいからw、泣く泣く違う答えを選ぶ(≧▽≦)

ところで尼古拉さんのコメント、
沖縄は気候とか民芸品とかメキシコとめっちゃ似てる、と
沖縄好きな弟から聞いてたけど、食べ物まで!!(゜o゜)
まあタコライスはメキシコにはないけども……w
ちなみにメキシコには中華レストランあります。
でも餃子はないな……。
アバター
2024/06/27 12:00
王将行く時は炒飯セット一択です
アバター
2024/06/27 11:53
昨日、餃子食った!炒飯とのセット?ムム!画面が映らないからステキと水やり出来ません。ごめん!
アバター
2024/06/27 09:03
いや~~、朝からイヤな日記内容をみた…。
行きたくなっちゃう!!

町中華が全然ないんですよ、沖縄って。
代わりにあるのが町メキシカン。タコス、タコライス、メキシカンピザ、サルサものは
よくありますよ。ラーメン屋はあっても、あまり美味しくないなぁ…。
アバター
2024/06/27 09:00
うーーーーーん、個人的には、チャーシューメンと炒飯かな〜!
いや、しかし、、、餃子も、、、うーーーーーーーむ。。。。

てゆーか、悩んだところで、おれは日本の中華屋さんに行けないのだ!!(涙)
今度、日本に行ったら、また行こう〜っと!!
日本の中華屋ってさ、やっぱり、「日本の中華屋」なんだよね。
他の国に、中国料理はたくさんあるけどさ、やはり、おれは「日本の中華屋」がめっちゃ好きなんだよな〜。。
アバター
2024/06/27 08:58
おはようございます!
チヤーハンと餃子のセットに生ビール!
最高ですねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.