Nicotto Town



雲が多い晴・・・かな??

今日は晴れるものの
最高気温は30℃までは
いかないらしいので雲が多めかな??

明日は朝から雨で
最高気温は20度行くかどうか。

もぉねー気温差。
明日は寒いだろうなー。

ま、寒くても暑くても
私の努力では何ともならない所(笑)

諦めて無理しないように
寒かったらあたたかい恰好をしよう♪

さて昨日はちょっと面倒な仕事があって
なんとかこなしてきましたが
朝から消耗した(^▽^;)

用事のあった場所から割と近いところに
スタバがあるので終わったらブラべミルクの
カフェラテを飲むのを心の支えにしました(笑)

終わってから、もちろんスタバヽ(^o^)丿

思ったより何だかんだ面白かったのですが
腹黒さと性格の悪さを発動させつつ
あれこれ頑張ったので疲れた(^▽^;)

スタバに行ってオーダー済ませたら
インスタントのスティックを2本貰った。

えー、こんなのくれるのー?
うれしいヽ(^o^)丿

で、カフェラテはハートの模様を
つけてくれたので、ここも拍手して喜ぶ(笑)

えー、とにかく「喜ぶ」と相手も笑うので
これは外に出たら、チャンスがあれば
嬉しそうにする、ありがとうを言う。

たいていこれで、その日が楽しくなる。

安い。
タダ。
自分の努力でできる(笑)

自称300歳、当然ながら若くはないので
恥ずかしいとか格好悪いとか四の五のいう年じゃない。

まー、たいていの方を
自分より年下扱いしても許される年だしー。

あ、もちろん自分よりご年配もいますよー。
その場合も、喜んだり感謝したりして
嫌な顔をする奴はない(笑)

自分の一日を楽しくすることに
努力を惜しみませんー。

もちろん、疲れたから家に直帰するっていう
選択肢もあるんですよ。

でもねー色々と腹を探りつつ
こちらに有利に事を運べるように
あちら様の顔も立てながらっていう
複雑なお仕事も笑顔でこなしましたが
そういうのとは違う、単純な感謝もしたいんですよぉ。

スタバは高いですよー、そりゃ。

ブラべミルクでっていうオーダーだすと
むこうもとっかかりができて話もしやすいという
利点もあるんで、飲みたいというのと楽しい会話がしたい
というのを両方満足できる(笑)

ま、久々のスタバでのんびり。

あたたかいドリンクをマグカップで
いただきましたーヽ(^o^)丿

もちろん冷たいのを選択しなかったのは
例の不味いストローを避けるという
意味もありますけどねー。

店内も程よく冷えてましたし
あたたかい飲み物で正解♪

冷たいのを飲んでたら
ちょっと体が冷えたかもー。

ゆっくり楽しんで無事に帰宅。

今日もちょっと用事がありますが
それはまた明日にでも(笑)

<昨夜のわたし>
なんだこれミステリーとホンマでっか。
お腹が緩い人は麦を食べない方がいいのかあ。
あとはバランスよく色々食べましょうという
しごく真っ当な話だったような・・・(笑)

さあ今日の一冊
「ごぼうせんせいの いそがしい いちにち」佼成出版社
ごぼうクリニックにくるのは、いろんな野菜たち。
小松菜はしょんぼりしおれてます。
もちろん水分不足なので・・・
そういう絵本♪





アバター
2024/06/29 07:13
うちも「つる」がスタバをあまり好きではないのですが
「今日のコーヒー」と「サイズ」だけ言え
というのを教えてからは割と(笑)
田舎のスタバは割と広々としているのでいいですよ♪
もちろんコメダも行きますけどーヽ(^o^)丿
アバター
2024/06/29 06:42
スタバかあ・・・親父が死んでから一度も行ってないなあ
母が好きでないので・・・(笑)
何にせよ、疲れたときに気分転換できる場所があるのは良い事です!!
かめさんにとって、スタバがその一つなんですね!
www
>自分の一日を楽しくすることに
>努力を惜しみませんー。
共感できます!その意見に大賛成です!!
アバター
2024/06/28 07:37
いつえさん>なんかねー消耗したなーって時に飲みたくなるんですよ
      ブレべミルクのカフェラテ。体がカロリーを欲している(笑)

ももすけさん>体質でありますよねー、エアコンの温度問題も
       人によっては同じ温度でも「寒い」と思う人と
       「暑い」と思う人がいるから揉めますし(^▽^;)
       私は割と冷えすぎる方(「かめ」だから?)ですねー。
       「つる」は車のクーラーも強めにするので長く乗るときは
       しっかり対策取らないとヤバい(笑) 
アバター
2024/06/27 22:58
こんばんはーー(*^^*)!
そういえば最近スタバでブレベミルク飲んでないです(^o^)
ああ〜!フラペチーノも良いですが、こってりカフェラテも良いですね(*^^*)
なんだか飲みたくなってきました♪
アバター
2024/06/27 22:07
私は逆に、寒い日でも 暖かすぎる店内で飲むなら アイスを選ぶことが多いんですよ
特に食後のドリンクだったら、それまでの食事でほかほかになっているから
ホットだと無理で。
なので テイクアウトして外で飲むんじゃない限り アイスなんですけどねー
スターバックスだとやらないようにしよう
アバター
2024/06/27 22:04
ストローがつく飲み物って、冷たいものですから(笑)
っていうか、スタバでストローの付く飲み物を頼むことが
あんまりないんですよー。大体のお店が夏はヒンヤリしてるから
冷たいものを頼むと体が冷えすぎてしまうことが多くて(^▽^;)
アバター
2024/06/27 21:59
スターバックスまだ紙ストロー頑張ってるんですね
なるほど、温かい飲み物なら ストローなしで飲める
確かに。
ちょっと考えたらわかることなのに、全然思いつきませんでした
行くときには私もホットにします
アバター
2024/06/27 21:22
プラごみ削減ってやつらしいですよ、紙ストロー。
あー・・・コメダも考えたのですが「ブラべミルクのカフェラテ」
というものが飲めるのがスタバなものですから。コメダはまたの機会に(笑)
最近の夏はヤバい暑さなので、冷たいものを飲んで中から冷やすのも有効ですが
その辺は個人差がありますからねー。基本的には暖かい飲み物が好きです♪
アバター
2024/06/27 21:13
どうしてMt.かめさんがコメダ珈琲店ではなくスタバをお選びになったのかなどという
くだらない話を私もまた四の五の言う資格はありませんが、
それにしても紙ストローっていったい誰が得するんでしょうね??

暑い時期にはあたたかい飲み物で暑気払いすると神経によいという
話をずっと前に誰かから聞きました。(まだ書籍で確かめていません!)
アバター
2024/06/27 12:32
hanaさん>ごぼうせんせいのところに来た小松菜さん、
     大変アクティブな方でテニスをやった後だそうです(笑)
     もちろん水風呂に浸かって、シャッキリしてお帰りに♪

凸凹さん> 紙なんですよー、ストロー(^▽^;)
      もーねー、滅多に飲まないナントカフラペチーノを
      頼んだら、そういうストローでホントに美味しくなかった・・・orz
アバター
2024/06/27 12:27
お仕事お疲れさまでしたー

ごぼうせんせいのところに診察に来た小松菜さん
そいえばうちの冷蔵庫でちょっとしおれかけてた小松菜さん
水に浸したら復活!!ラッキーでしたー
アバター
2024/06/27 12:27
スタバのストローって不味いんだ。
プラスチック製のストローは廃止になったんでしょ。
紙になったのかな。
紙のストローって唇に貼りつきません?
アバター
2024/06/27 11:40
うーん、本当にそうなのかはよく分かりませんが(笑)
米を食べれるようになったのって、割と最近だと思うんだけどね。
まあとにかくお腹の緩い人は、やってみても問題は少ないと思いますね。
パンが食べられないのって、ちょっと私にはきついかなー。
パスタもダメだし・・・(^▽^;)
あ、お腹が緩いわけじゃないから別にいいのかヽ(^o^)丿
アバター
2024/06/27 11:20
麦を消化するの日本人は得意じゃないから、お腹壊しやすいんでしょうね。
ご飯に大麦数グラムだったなぁ…(=゜ω゜)ボー…
アバター
2024/06/27 09:31
自分のために良いことには
努力やお金は惜しまないタイプですーヽ(^o^)丿
アバター
2024/06/27 09:21
何かしたら美味しいものを食べて喜ぶ^^
良い行動だよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.