Nicotto Town


一ノ谷博士


福岡に大雨情報が出ている。

福岡管区気象台が、今日の夜中から明日の昼前にかけて大雨が降るという情報を出している。

まずいな。寝られない夜になるかな。
線状降水帯発生の可能性が高いらしい。
今からハザードマップを確認することにしよう。

17時に防災無線が自主避難所を開設したと言っている。
家の前の中学校の横にある。
自主避難所が安全なら我が家も同じぐらいには安全だと判断できる。
自主避難所が別のところに開設されて、中学校や役場はみな危険だと言われたら逃げることを考えたい。

アバター
2024/06/27 22:28
線状降水帯が発生しませんように。
博士とたっくんの ご無事をお祈りします。


アバター
2024/06/27 20:35
こんばんは。
その後状況はどうなったでしょうか。
酷いことになりませんように。
アバター
2024/06/27 19:57
こんばんは。
大雨、きをつけてくださいね。
それにしても、避難所の前が家というのは、安心ですね!
アバター
2024/06/27 12:38
大きな被害がありませんように。
お気を付けくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.