Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2561号

    百均でマッチ

 マッチは仏壇のロウソクをつける時に使います。私はライターなのですが、奥様がライターを使うのが苦手でして、それでマッチを使っています。ライターは子供の悪戯防止ために着火レバーがきつくなっている。指の力が弱いと難儀らしい。

アバター
2024/06/28 10:22
ごま塩ニシンおはようございます(^^♪
今朝から雨が庭に置いているバケツに雨水がいっぱいに溜まっています
ごま塩ニシンさんのお庭は大丈夫ですか
さて百均でマッチ 見たことなかったです
酒屋をしていたひと昔は景品にマッチ渡していましたね
孫はつけ方が分からないようです なつかしい
私も着火レバー両手で 押さえつけてつける時があります
本当に硬い ごま塩ニシンさんが奥様の為にマッチ購入 愛ですね♡
アバター
2024/06/27 17:32
それは言えます
ライターは固くて使いにくいですね
昔は喫茶店などで
マッチをもらいましたね
懐かしいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.