Nicotto Town



よけいなひとこと


********************************************************************************
******************************************************************************
専業主婦のお昼ご飯といったら、「お茶漬けでも食べとけ」って感じですよね。
TKGとか、前日の残り物とか。
私は専業主婦ですが、お茶づけやTKGでは、晩御飯までもたないし、ウチは残り物はほとんど出ないし、自分1人のために何か作るのはめんどうなのですw
それで、よく近くのマックのドライブスルーで買って、家で1人で食べます。
数年前、ダンナを助手席に乗せていつものマックドライブスルーに行ったところ、店員さんが元気な声で、「いつもありがとうございます!」言われました。
ダンナ:「いつも行っとんのか」
ダンナにはお弁当を作っています。
あれから数年今でもマックドライブスルーはよく行ってますw
なれなれしくなる店員がいますw
必ず、「いつもありがとうございます!」と言ってきます。
そういうのは大体1人なんですけど、私がこれが嫌いなんですwww
どこかに「専業主婦の昼ご飯なんてお茶漬けでもたべとけ」的な罪悪感的なものがあるんでしょうね。
でも私は、ママ友と豪華なランチなんて行きませんよ?
いつも「いつもはいらないです」と言いたい気持ちですw
ダンナと2人で行くお店では「いつもありがとうございます」と言われて嬉しいんですけどね。



お友達の『結婚式のお呼ばれコーデ』に入選して↑のコーデの『くるくるツインおだんごピンク』いただきました。
同じお友達の『お気に入り100人記念』にも入選して、『うしろのテディベア茶』いただきました。
くまちゃんは現行で買おうかどうか迷ったもので、フリマでもいいなーと思ってて、嬉しいです。
ピンクのおだんごヘアは、アップでおだんごなのでくまちゃんがあまりかくれず、気に入ってます。
不調なときの入選だったのでとても嬉しかったです。


今日の午後から調子が上がってきて、洗濯してカレーを作りました。
昨日は「晩御飯食べに行くにして」と言ったら、ダンナ「いや!」と言われましたw
私はふて寝してたらダンナは、私が朝お弁当用に炊いたご飯でTKGしたみたいです。
私はお腹すいてマックドライブスルーに行って帰ってきたらダンナは寝室に行ってました。
口もきかずwww

アバター
2024/06/29 19:17
ミリちゃんへ
こんばんは♪
今マックカフェの桃のスムージーがお気に入り。
もぅすぐ終わっちゃうみたいなんだけどね。

トリコロールワンピ、旧品も欲しくてフリマ応募するも、なかなか落ちないw
現行の帽子や靴とも合いそうでいいなと思ってね^^

水着はいくつか持ってるからもぅいらないわー。

私は薬変わらなかったのに、今日は寝てばかりいたよw
朝の薬飲んだか思い出せなくて、昼飲んだw
アバター
2024/06/29 15:52
こんにちは(^^)/

マックくらい専業主婦さん多い気がします
それに誰だって、息抜きは大事ですよ(^^)
ちょっとした言葉が嬉しいときも、寂しいときも
あるんだね、なかなか言葉選びって難しいよね(..;)

今日のコーデも素敵、とってもキレイだね♡
私は旧品でトリコロールコーデしてみました(--)(__)
背景は新作良いね、わんちゃんも、可愛いよ
来週は水着みたいだね、あんまり汎用性低いから
もとめども低いかも(--)(__)

木曜日にクスリ追加になって、ゴロゴロ、だらだら
してしまうんだよね、でも眠いわけでもなく昼寝
する気にもならない、追加増量になったお薬は
躁を落として、不安を和らげるクスリ、半減期は15時間
アバター
2024/06/27 22:31
ゆずちゃんへ
こんばんは♪
そうなの。1人のマックドライブスルーでは「いつも」は嫌なのに、ダンナと行くお店で言われるのは嬉しいんですよ(笑)

髪型とくまちゃんありがとう。
とっても気に入ってます♪
アバター
2024/06/27 22:29
キングママさんへ
こんばんは。
>言っている人は悪気はないのでしょうが
悪気がないどころか、サービス精神だと思いますよww
アバター
2024/06/27 22:26
ぴるちゃんへ
>スタバのほうじ茶ティーラテ
( ..)φメモメモ

>贅沢し過ぎかなーって、罪悪感に駆られます
そうそう、そうなんだよね、その気持ち!

>夫婦でお口が合わない時はありますね、そういう時は大体交代で我慢します
なるほど! ウチの場合は、2人ともお酒を飲むので、外食時はどちらかが我慢します。
贅沢するときは、タクシーか代行運転です。


アバター
2024/06/27 22:19
夏音ちゃんへ
わかってくれてありがとう~♪
残り物ってそんなにないよねー。
残らないように作るしw

今夜は、頭のせかたつむりにゃんこを交換でいただいて、ゴキゲンです( ´艸`)
アバター
2024/06/27 22:19
ひよりさん、こんばんは。
一言、嬉しかったり、やめてほしかったり、難しいですね。
何も言わないのが一番無難なんでしょうか…

髪形やくまちゃん気に入ってもらえたみたいでよかったです♪
可愛くておススメの逸品だったんですよ^^
アバター
2024/06/27 19:35
ひよりさん今晩は、確かにいらない一言はありますよね、時と場合にもよりますがその一言がなければと思う事、ありますよね、言っている人は悪気はないのでしょうが。
アバター
2024/06/27 18:24
「いつも・・・」は、いらないときありますね^^;
旦那さんが 私が何か頑張ったら ご褒美でスタバのほうじ茶ティーラテを買ってくれますが、
「いつも・・・!」って言われると、贅沢し過ぎかなーって、罪悪感に駆られます。

夫婦でお口が合わない時はありますね、そういう時は大体交代で我慢します。
でも我慢すると、とても損した気分になりますね。

おだんごも、テディーベアもとても可愛いですね(*'▽')♡
アバター
2024/06/27 18:08
(;´∀`)…わかりますね~

うちもあんまり残りません・・
近くにないから いかないんですけどね。

それも運転するほうがガソリンかかる距離です( ´艸`)
プレゼントおめでとう。
とってもかわいくてよいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.