Nicotto Town



若い人ありがとう


職場には20代からおそらく60代くらいの人たちが


たくさん働いている。

そして若い人たちが挨拶してくれたり

雑談をしてくれたりする。

私って若い人とも話が合うのね!

なんて

勘違いしないように。

年長者に気を使ってくださってるんだよね。

みんなやさしい。

調子に乗って

昔話

マウントとるようなこと

説教めいた忠告

そんなことぜーったい

言ってはいけない。

肝に銘じてるんだ。

私が若いときはそういう人に囲まれていたから

返事に困るような話をされることも多かったんだよ。

そういう年長者はいなかったですか?


アバター
2024/06/28 09:29
おはよです|ू•ω•` )
そいえばコロナ禍前は夏はビアガーデンや忘年会等の集まりあって参加した時に
お酒の席になるとやたらめったら「俺が若かったころは~」とか「俺の仕事のやり方は~」と
仕事の話ばかり語る上司がいました。一度捕まるとずーーーっと聞かされるので(´•ω•`;)
僕達お酒の席になるとそいう上司は避けてた記憶思い出しました(´・∀・`)エヘ
お仕事中は冗談言ったり賑やかに楽しく働いててお仕事さえしっかり頑張って挨拶や常識
ちゃんとしてたら冗談で笑ったり楽しい上司もいてそいう人とは本当楽しかったです(^-^)
上司同士で仲悪い人たちの間で互いの事をこっちに愚痴こぼされる時が返事に困ってました
どっちにも良い顔したい訳でもなく中間的にどっちの上司も面白くて好感度あったから
片方の愚痴に乗るという形だけは避けたかったんです。
こいう中間の立ち位置が一番難しいですね(>_<)
今日は全国的に雨模様の一日になりそうなのでリジーさんもお外出る時は気を付けて
お過ごし下さいね(・ω・)ノ
今日もリジーさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.