Nicotto Town



ピアノのある部屋

画像

リニューアルしました。

アバター
2024/06/29 20:40
あかとんぼさん こんばんわ。
グループレッスンと違って、1対1の個人レッスンは先生との相性が重要です。
本来、音楽は楽しむものと考えているので、それを嫌いにさせてしまうなんて
言語道断かと思いますよ。運が悪かったですね。
特に、子供は最初に習う先生によって左右されるかと思います。
アバター
2024/06/29 19:26
こんばんは★ 図星です(笑)

先生が苦手だったんです。合わないんでしょうね。

結構エライ先生だったのがまずかった(笑)

おかげで 音楽が あまり好きではなくなっちゃったのが 残念です(>_<)
アバター
2024/06/29 18:23
いつの間にか13年です。もっと長い方もおられますよ。
ニコタが長く続いているのが不思議かもしれません。
ほかのサイトがなくなってこちらに来られた人も多いそうですね。
何とかみんなで続けましょう。
アバター
2024/06/28 23:07
ユリエさん こんばんわ。
13年もやっておられるんですね。
私はニフティのインターポットを10数年やっていましたが、
終了してしまいました。
ニコタに入会したらインターポットから移って来られた方がいらして、
良かったなあと思っているところです。
皆さん親切に色々と教えて下さって有難いです。
今後も宜しくお願いします。
有難うございました。
アバター
2024/06/28 21:46
こんばんは。
私はニコットに入ってもう13年も過ぎました。
なるべく課金せず無料コインだけですが、何とかなるものです。プレゼントしてもらうことも多いです。
毎日ログインするといくらかコインをもらえますし、ブログを書くと300コインです。
そうやってcコインをコツコツためていくと いろいろ買ってアイテムを増やせますよ。
アバター
2024/06/28 20:35
あかとんぼさん こんばんわ。
たまにはピース版のちょっとした曲が弾きたいですよね。
蕁麻疹が出るなんて、先生が嫌いだったんじゃないですか。
コンコーネなんて懐かしい!50番、全部やりましたよ。
私は音楽が好きだったし、ピアノの先生も好きだったので、
恵まれていましたね。
アバター
2024/06/28 20:23
練習曲ばかりで嫌になった! これが大きい(笑)

先生の教え方にもよりますね。

ニコ店と同じでゴチャゴチャうるさいと・・・(笑)

結局嫌になって ピアノレッスンの前は 蕁麻疹出来ましたもん(^^;

あそこで我慢すれば 少しは弾けるようになったのかなと 残念な気持ちもありますが。

今は全く弾けません! そういえば声楽もコンコーネですぐ挫折しました(笑)
アバター
2024/06/28 19:51
あかとんぼさん こんばんわ。
ピアノを弾くのは好きですが、若い頃と違って腕は落ちています。
私もバイエルから習いましたよ。先生が良かったのかなと思いますが、ずっと
続けてこられました。ピアノも練習曲ばかりではつまらなくなりまよね。
でもチェルニーまでいったのなら、もう少し続ければ良かったですね。
アバター
2024/06/28 19:23
部屋の真ん中のグランドピアノ 存在感ありますね。

ガルボさん ピアノお上手なんでしょうね。

私は 昔に習ったので バイエル チェルニーで心が折れて 苦手になってしまいました(^^;
アバター
2024/06/27 22:31
ユリエさん こんばんわ。
有難う御座います。
ユリエさんのお部屋を拝見しましたよ。
全部屋、工夫されていて素敵ですね。アイテムも沢山持っておられますね。
5月に再開したばかりでアイテムに乏しい私の部屋とは比べ物になりませんよ。
もっとアイテムを増やしたいと思っています。
アバター
2024/06/27 22:14
素敵なグランドピアノ!のあるお部屋!想像もできませんでした。すごいですね。
アバター
2024/06/27 22:08
ユウキさん こんばんわ。
有難うございます。
皆さんは創造力豊かでユニークな部屋が作れていいなと思います。
私は元々性格もそうですが、オーソドックスな部屋しか作れないのです。

ユウキさんの絵を拝見したいものです。
アバター
2024/06/27 21:52
もしこのような部屋に住めたら
絶対ピアノを弾きます^^b
アバター
2024/06/27 21:49
usamimiさん こんばんわ
ありがとうございます。
皆さんのお部屋を拝見すると、ユニークで創造力豊かな部屋が沢山ありますね。
私は極、オーソドックスな部屋しか作れないんですよ。
だからあまり面白みがないかと思います。
IPでも部屋をメインに楽しんでいましたが、ニコタも同じです。
自身が楽しめればいいかなと。
アバター
2024/06/27 20:46
お花がたくさん。ニャンコやワンコもくつろいでいますね。
ガルボさんがピアノを奏でている姿が浮かびます。(^^ )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.