Nicotto Town



ビリビリカーッ

ここ数年好調であった腰痛が、久しぶりにマズい感じになってしばらく経ちましたが、先週末あたりにストレッチの甲斐があってか、さほど意識しないでも済む程度に急激に改善しました。



月曜日かな? ウェイトトレーニングをパワーベルト無しでやったからなのか、ガラスの腰が極悪な状態に。
まず、前かがみになれない。腰痛い。。
そして、泳げない。正確に言うと、ドルフィンキックが打てない。一昨日の水曜日が最悪で、もう神経が何かに触ったり圧迫された時に独特の、ビリビリと痺れるような痛みと、同時に発生するカーッと暑くなるような感覚で、キック3回くらいが限界。


困ったなぁ。。。


と思いつつ、いつもの事と言えばいつものこと。
気長に構えてストレッチを続けていましたが、昨日木曜日、あいかわらず前かがみになれないけれど、なぜか一応泳げる様子。様子をみながら無理しない範囲で泳ぐことにします。


そんだけです。
ではでは

アバター
2024/06/30 01:01
まあ、とんとんさんへは、そんなことは言うまでもないかw
わたくしも、泳ぐとか走るとか、あるいは側弯の体の歪みをなおすとか、ストレッチの先の目的がないと厳しいかもね。。。
アバター
2024/06/28 16:33
>とんとんさん
ストレッチは漢方と同じで、対症療法としての治療じゃないので常にやり続けることが重要です。その場だけやって瞬間的には良くなった気がしても、すぐに元に戻ります。具合の悪い場所が出たら、それに合わせてや場所や方法をアレンジするだけの事です。
アバター
2024/06/28 16:29
>虹さん
まあ、故障博覧会の私なので、少々のあっちが痛いだ痒いだというくらいでは動じませんのでw
アバター
2024/06/28 10:22
ストレッチは、大切ですよね。
調子が良いと忘れてしまいがちで、
どこかに不具合がくるとヤバいなと
慌ててストレッチをはじめるのですが、
年々回復に時間が掛かるようになりました。
今も調子が悪いわ。
元気に動き回れる老婆になれるよう
今から用心して暮そうと思ってます。
アバター
2024/06/28 10:20
こんにちは。

雷かと思ったら、腰痛?
だいじょうぶなんかなぁ~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.