Nicotto Town


目指せ、科学者! 広く浅くだけどね~^_^;


傘の防水


なんか、着ぐるみもらったから来てみたけど

これって、やっぱり女性用だよね(^-^;

いよいよ、梅雨ですね。
今日も激しい雨が降ってます。
静岡では、線状降水帯ですって、、、

傘が古くなってきて、雨をはじかずに
なんだか、しみてきそうな感じです。
そこで、防水スプレーを見に行ったのですが
一本1000円以上していて、びっくりです。
新しい傘が、買えてしまいます。
その隣に、シリコンスプレーが、300円で売ってました。
これで、何とかなるのでは、、、、
試しに、家に戻って
残っていたシリコンスプレーを傘に吹き付けてみました。
このひどい雨の中、外に出て、傘をさしてみますと
水滴が玉のようにはなりませんでしたが
ちっちゃな粒々になって、なんとか、いい感じです。
しばらくは
シリコン傘で、頑張ってみようかと思います。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.