Nicotto Town


まったり時間。


【お話】ブルスケッタとカフェオレ。

雨上がりの道を、バゲットをかかえて歩く。ブルスケッタ作って、甘いカフェオレと一緒に食べよう。

もらったステキコーデ♪:25



ブルスケッタ、なのよ。

なぜか突然、食べたくなったの。薄切りバゲットをかりっと焼いて、オリーブオイル塗って、

缶詰のツナとか炒めたキノコとか、いろんな具材を、にんにくをきかせたトマトピューレであえて、乗せる。

ざくざくっと、食べる。

オルゾでカフェオレを作って、飲んで、食べたなあって。

そういうの、やりたい。突然、そう思ったの。

買い物に出かけて、バゲットを買ったわ。

雨上がりの道に光が反射して、きらきらしていた。

それだけで、良いの。

それだけが、うれしいの。

何となくうきうきしながら帰って、

作ったわ。ブルスケッタとカフェオレ。

食べたわ。思いっきり。

こんな日もある。

こんな日も、良いわよね。

作りすぎて、お隣の人にもお福分け。

お返しに、オレンジもらっちゃった。

うれしいわ。良かったね。

そうやって今日も一日が過ぎていく。

いろんなものに、ありがとう。



***




ブルスケッタはイタリアの料理で、固くなってしまったパンの再利用料理。

薄く切って、かりかりに焼いて、お皿代わりに具をのせて食べる。

オルゾはコーヒーが出回る前に、ヨーロッパ各地で飲まれていた大麦飲料。

焙煎した麦茶です。ミルクと砂糖を入れるとコーヒーそっくりな味になります。



この背景、たぶん、モンマルトルを意識していると思うのですが、

夜のバージョンがゴッホの絵を何となく思わせるのですが、


消失点がなあ……。


人物を配置すると、奥が見えなくなる。なぜこの構図にしたんだ……。

単に絵を描いているんじゃなくて、キャラクターを配置するものなんだから、もう少し斜めにずらして奥を感じさせるとか、カーブをつけてみるとか、あるだろうにと思ってしまった。

課金のおまけの背景も同様で、見せたほうが良い感じになる部分が、人物を入れると全部隠れてしまう。ちょっと脱力気味です。





あ、これひょっとしたら、

生成AIかな。妙に均一な感じがする










アバター
2024/06/29 14:53
>ジャスミンさん

コメントありがとう
美味しいんですよね、簡単なのに(⌒∇⌒) ざくざくっと食べてください
アバター
2024/06/29 12:07
こんにちは。
とても美味しそうに書かれていて読んでいて食べたくなりました。
丁度余ったバゲットもツナ缶もあるんで、夕飯はブルスケッタにしようと思います^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.