Nicotto Town



行ってみたいパリの名所は?

娘が小学生の頃(今はおばさん)に夫の出張で、

ベルギーのブリュッセルに行く途中
行と帰りにパリで2泊しました。
シャルルドゴール空港を降りてすぐに観光バスに乗り、
あちこち見学。しかし成田を出発した後、眠れなくて
半分居眠りしながらの見学。おかげで見たかった
モンマルトルの丘は眠ったまま通り過ぎてしまいました。
帰りはエッフェル塔も凱旋門も見たけれど、ブローニュの森で
ゆっくりと散策もしたかったし、ルーブル美術館にも行きたかった。美術館まで行きましたが、定休日と云う運の悪さ。
もう行く事もないだろうし残念!

#行ってみたいパリの名所は?

アバター
2024/06/28 23:16
ユウキさん
本当に残念でした。
建物を見ただけ(笑)
夫の出張について行ったので曜日を選べませんでした。
実物を見ないと、本当の色はわからないのですね。

贋作って本物と見分けがつかない物があるそうですが、何を見て描いているのでしょうか。
アバター
2024/06/28 21:19
ルーブル美術館が定休日だったのは
残念でしたね
油絵の発色は印刷では出せないのですよ
画集で見ていたルーベンスの絵の肌色は象牙色
日本に来た時に見た本当の肌色は薔薇色でした!
アバター
2024/06/28 17:08
usamimiさん こんにちわ。
夫の出張について行ったので、十分あちこち見学出来ませんでした。
私も、もう体力的に無理ですよ。成田まで行くのすら億劫です。
もし行くとすればツアーがいいですね。
1週間ブリュッセルに滞在しましたが、昼間は夫は仕事。
ホテルに子供と残されて、しかも仏語も喋れないし、苦労しました。
まだ若かったので、度胸で子供と二人で街を散策した位です。
旅行に行くなら日本が最高です。
アバター
2024/06/28 16:29
パリどころかフランス、いえ、ヨーロッパ自体
一度も行ったことがないので、うらやましいです。
私ももう、経済的にも体力的にも行けません。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.