Nicotto Town


だいしょうじ


行ってみたいパリの名所は?


月並みかもしれないけど

やはりルーブル美術館!
次いで、ベルサイユ宮殿かなぁ。

しかしこういうところではトイレが、やや、もしくはとっても、不足してると聞く。
ベルサイユ宮殿を闊歩していた貴族たちは、そういう時は庭に出て、ご婦人方はあの大きなスカートに隠れて、なさったという話を聞いて以来・・・どうも・・・恐ろしいのですが。
デマだとよろしいのですが。。。。。。。

#行ってみたいパリの名所は?

アバター
2024/06/29 11:45
みうさま
さすが、パリのトイレ事情にも詳しいですね。
うん、わたしも古典的美術よりも印象派のほうが好きだから、オルセー美術館のほうがいいと思いました。
でもさ、「パリに行ってながらルーブル美術館に行かなかったなんて信じられないよ~嘲笑」なんて言われるのも悔しいじゃありませんか?

バーチャルで見ることができないのかなぁ
我が家のソファでのんびりおせんべいでもかじりながら、毎日美術鑑賞できないかなぁ~
アバター
2024/06/29 10:42
ヨーロッパでは昔、水道が発達していなかったので、トイレなんて無いのが普通。
今は公衆トイレは有料があたりまえ。
だいたい、ベルサイユ宮殿の中のトイレを使えるわけはないのであって、
観光客用のトイレは別棟にありますよ~~ただし、数は不十分らしいけど。
ヨーロッパ観光に行ったら、トイレはホテルで済ませるか、
ツアーで連れて行かれる土産屋で借りるしかありません。

で、ルーブルは全部見るには最低3日は必要なので(できれば1週間)
それよりもオルセーの方がお勧め。
また行きたいなぁ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.