Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


嬉しい便り

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/28
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
おしゃべり広場 4


ほんものの「便り」が来たよ!
私信がお手紙で来るなんて、今どきすごく珍しくて、
とても嬉しかったわ(*^∀^*)

知り合ってからもう・・・30年以上?かな。
カナダで孤独に(日本人とつるまないように)していたとき、
語学堪能な彼女にいろいろ教えてもらって、助けてくれた。

ずっと年賀状だけのお付き合いになってたけど
去年の年賀状に「年賀状仕舞い」とあったので、
今年は私も出さなかったんだ。

そしたら今日の便せん2枚のタイプ書きお手紙。
年賀状にはかかれてなかった、これまでの生活や、
困難を克服していたことなんかが書いてあって、
相変わらず頑張り屋さんだなぁってほっとした。

メールアドレスが最後に記載されていたので、
メールで返信しておいた。
たぶん彼女もその方がいいんだろうなって思うから。

雨続きで憂鬱になりそうな気分を吹き飛ばしてくれた手紙、
私もたまには手紙書こうかな^^




アバター
2024/07/01 10:07
こんにちは^^
赤家のアンはシリーズで、全巻読みました^^
アンの子供たちの物や、関係するサイドストーリーもみんな揃っていますよ(*^^*)
モンゴメリー全集と言うのを買ったのでね^^
アバター
2024/07/01 09:33
光源氏さん
やっぱりそうですよね^^ 読みが浅くてごめん^^;
私が帰国を決意したのも祖母の状態が思わしくないとの連絡を受けてのことでした。
間に合いませんでしたが・・・
アバター
2024/07/01 03:47

 あー、説明不足でした。
 ご家族の入院で面談に来ていたみたいです。
アバター
2024/06/30 18:57
PiPiさん
そうかぁ、推しの世界では手紙なんだね。
辞書を引きましょう、と人には言えるが・・なかなか^^;
アバター
2024/06/30 18:54
にゃんたさん
プリンスエドワード島にも行きたかったのですが、大陸の西と東の端。
長期の休みがなくて、残念ながら遠すぎて行けませんでした。
赤毛のアンは長編小説ですよね。全部読んだのですか?
私にはThe bridges of Madison Countyくらいの短編がちょうどいいのかも。
これ、原文で読んで泣けました^^;

アバター
2024/06/30 18:30
かずまさん
チャットツールでのコミュニケーションで心配のは、
所属グループが違うと使う用語(記号)が違って通じないって事態になること。
ニコタでも結構気を遣うことありませんか。
一定のルールがあった手紙の方が、昭和世代としては落ち着きます^^;

飲みにケーションいいですね♫
新しいお店の貢献度大ですね^^
アバター
2024/06/30 18:23
光源氏さん
オチャメ^^
それにしても帰国してすぐ病院とは・・・???
アバター
2024/06/29 09:23
私は推しジェンヌさんに手紙書くけど
まあ漢字の出てこない事よ。
スマホ片手に手紙・・・なんか変w
アバター
2024/06/29 07:51
おはようございます^^
カナダにいた事が有るなんて、初耳っ^^

と言う事は、英語が話せるっ@o@
凄いっ凄いっ、原文で、英語の本が読めるって事?憧れの国カナダ、
Anne of Green Gables を読んでみたいです。日本語訳は、愛読書としてもう何十年も家に有ります^^
アバター
2024/06/29 07:46
昔は手紙しかも手書きでしたね^^
気持ちを伝える為に下手な字でも丁寧に書いた事もありました^^
Windowsが発売されパソコンが普及した頃から年賀状は印刷して一言添える程度
今はメールも電子になりチャットツールが主流になりましたね
将来はどのようなコミュニケーションツールが出来るかな?

最近出来た近所の居酒屋
初めて行った時に中学の同級生と30年以上ぶり?にバッタリ再会^^
2回目に行くと別の同級生に再会
お互いに卒業アルバムの写真とは少し変わったけれど楽しいお酒が飲めました^^
アバター
2024/06/28 19:32

 こんばんは(^^)

 わー、カナダにいたときがあるんですか!
 今日、偶然にもカナダから帰国したばかりの患者様のご家族様が来院しました。
 窓口に声を掛けられたとき、「キャナダからお越しの方ですね」って言って笑われました。
 お手紙、書きたいですよね~♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.