Nicotto Town



行ってみたいパリの名所は?

パリの名所どころか、日本の島から出たことがありません。

九州とか、四国とか、北海道に行ったことないってこと。
修学旅行の寺とかの見学の記憶はほとんど残ってないけど、
本島からは出してほしかったなぁ。

少し前に、パリに住む日本女性が紹介されてた。
「世界のワンルーム」という特番だったと思う。
パリの、屋根裏部屋のワンルームが15万円なのが、
最低価格なんだそう。
もと、使用人部屋で、とても人気。
トイレは、共用で、便座がないから、
その女性は、自分専用を持ち運びしてた。

そして、韓国の風呂は、
シャワーとトイレが一緒というのが普通らしくて、
仕切りがないから、シャワーあびると、便座がびしゃびしゃになるの。
あんなに、人間の見た目に力を入れてるのに、
風呂場のセンスは、どうしちゃったの?って思った。

日本の風呂は、快適に作られてて、幸せだとあらためて実感した。

#行ってみたいパリの名所は?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.