Nicotto Town


‘いつもありがとう’


そういう時代


職場から、試験的に先月から導入しているシフト管理アプリ?に参加してくれと、連絡が来た。
送ったメアドにパスワードが送られてきて、リンクタップして登録~スマホにアイコン作って完了。

10数年前、この会社で働き出した時、通信はFAXを使っていた。w
最近はLINEを活用し、画像添付にて対応。←コレが1番楽だった。ww
結局、時代の流れに乗って、ペーパーレス管理に移行していくための準備段階、、、理解はできる。
が、私の職種は高齢の方も多いハズ、、、、できるんかね?コレ。( ̄▽ ̄;)

って、アナログ人間なモンで、中々スムーズに運ばず、イライラしている~許せ。(笑
会社のスタッフさんが、遅くまで付き合ってくれているが、保留点は週明け回答してくれるそうだ。

今は、飲食店の注文も店員サン歩いているのにw、テーブルでQRコード読み込んで入力とか多いものねェ。
何でもかんでも人を介さず、自分の頭と手を動かして、やっていかなきゃならん時代が来ている。

ミ(ノ;_ _)ノ =3ハァ、、、、疲れる。www
まぁ良いんだが、移行途中ってドタバタするから、webも紙もってなるのが、2度手間でちとウザイ。(-ω-;)


昨夜は、ダンナが夕飯不要だったので、次男と2人~久々、出〇館利用。
宅配寿司店でオーダーした、ポキ丼&そばセットが、とても美味しく、ポキ初体験の次男にも好評だった♪

アバター
2024/06/30 11:45
★marryさん

こんにちは^^

長男が、marryさんと同じ感じ?というか、、、
私がつい「できない。」言うと、やってみろ言われます。ww
まぁ、私位の世代なら、普通にできるんでしょうし、私がついつい
面倒臭くてってなるので、トライした方が良いんだろうとは思います。

でも、外食なんて楽したいから入るんであって、そういう所で、
不本意にwebのみですってなるなら、他いこうって考えちゃうかも。(笑
入り口で言ってくれとも思ったりしますが、、、イヤイヤ、難しいですね。( ̄∇ ̄*)ゞ

次男がいると、長男と違ってやってくれちゃうので~でもソレじゃ
いつまで経っても覚えない。3回に1回位はトライしようと思います。ww

余談なんですが、昨日鎌倉で入った人気カレー店は、入り口にがっつり
「支払いは現金のみです。」と書いてありました。ww 私は楽勝でした。٩(๑>∀<๑)۶
アバター
2024/06/30 11:41
★sachiさん

こんにちは^^

そうですか~~お母様も、外で食べられる所が、
そういう事情で狭まったりするんですね。^^;
本当に、、、私もまぁ、できない事はないんですが(笑)、
注文は、webのみですよって言われると、メンドクサって思っちゃいます。

ガラケー人口が少なくなってきているので、対応外ってなっちゃうと、
不本意でもスマホに変えなくちゃならない時がくるんですかねぇ、、ハァ。
アバター
2024/06/29 19:57
こんばんわ
先日、ひさびさに実家へ帰ったところ、
「ちょうどよかった、一人では無理なので一緒に食べにいかない?」と誘われて
とあるカフェに入りました
あ…なるほど
母には、無理だ…とw
オーダーがQRコード方式で、これ携帯持ってなかったら、どうするの?でしたw

幸い、私は仕事柄、ネット関連に強くv
楽しく注文できましたw
周囲を振り返ると若い人が多い
母もね出来ないことないんですよ
マクドで一人、スマホをラインをしていたら学生さんに囲まれて
うちの母さんでも出来ないのに、すごいなぁ!て褒められたらしいw
はなっから使用しない人は機械が苦手て思ってるみたいです
義母が典型的にそのタイプで「いや~~~機械は分からないからぁ」と言って
全部、エラーなどの直しは私にまわってきますよ
説明書読みなさいと言うんだけど…壊れたら困るから~てw

ポキ丼、美味しそう~
アバター
2024/06/29 08:30
おはよ~~~
そうなんですよw
この前母とランチにいったら、QRコードを読み取るところからで
母が、あ~~この店は私だったら無理だわ~~ってww
母が一人でいけるところは、店員さんが全てやってくれるところのみなので
限られていますwww
ガラケーしか持たず、機械でやってくださいと言われたら焦ってわからなくなる年代の人には
住みづらくなってきましたねw
まあ、私もペーパーレスの時代についていけるか不安ですww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.