Nicotto Town



土砂降りでも遊びたい

昨日は孫の3歳の予防接種。

うちの近くの小児科なので、下の子を置いてママと二人で出かけて行きました。
土砂降りの中を(;^ω^)

レインコートに長靴履いて、もう超ご機嫌。
子供って雨が楽しいんですね~
私は髪の毛が爆発するので雨が嫌いです。

予防接種は大泣きすること前提でママも身構えていたら、
というのも、2週間前の予防接種で絶叫したからね(笑)

それが、全く泣くこともなく、終わったら先生や看護師さんに、「全然痛くなかったよ」と愛嬌振りまいてたとか(;'∀')
子供の行動は読めないもんですね。

そして帰りにコンビニで恐竜のおもちゃを買ってもらってご機嫌で大雨の中帰ってきました。
帰って来てからも庭で水たまりに飛び込んだりして遊んでました。

途中の渓谷の川がびっくりするほど水かさが増して急な流れになっていたとか。
雨は必要だけど、こんなに降らなくてもいいんだけどね~

あとどれぐらい雨で遊べるかな。


アバター
2024/06/30 22:08
カトリーヌさん

いやいや、また次はわかりません(笑)
すごく聞き分けがいいときもあれば、もう何をしても手が付けられないときも(;´Д`)
それでも、少しずつ、進んだり下がったりをして成長していくんでしょうね。

来年から年少なんですが、、大丈夫かなぁ。。。集団行動がとれるのか。
私は娘二人だったんですが、このころの記憶があまりなくて。海外だったこともあるんですが。
孫はかわいいです。

目のふちを赤くしてやせ我慢する姿を想像するだけで愛おしいですね。
アバター
2024/06/30 21:19
えらいな~~、お孫様!!(微笑)
もう、注射を克服したんですね。。成長の証、
大人の階段昇~る・・って、まだ、もう少し先かな(微笑)。

ウチの子も、幼稚園の時は最初は泣いてました。
でも、幼稚園の最年長組になってからは、泣かなくなりました。
痛くないから~と言いながら、目の縁を赤くしてましたけど(笑)。
アバター
2024/06/29 22:19
おんぷさん

5歳にでもなったらゲームに夢中になりそうですもんね。
いまのうちは雨や水、泥に親しんでもらいましょうか。

前回は小児科の前で暴れて中に入って絶叫して注射をして大泣きして。
それが鼻歌うたいながら中に入り、呼ばれたらはいと返事をして、別人のようだったと(笑)
そうかと思えば幼稚園の体験教室では走り回ってママは大汗かいたって。
でも、少しずつできることが増えるのが成長なんでしょうね。ほんと、頑張れ兄ちゃんって感じです。
そして、1歳の弟がだんだん、、、、(笑)やれやれです。
アバター
2024/06/29 21:33
雨とか、水たまりとか、泥んことか。今のうちに沢山遊んで楽しんで
ほしいですね。 今しかできないこと、たくさんあるから。
注射も、成長の証ですね。 泣かないことが、カッコいいって、ちゃんとわかってる^^
えらいな~。頑張れ、お兄ちゃん!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.