Nicotto Town



ブービー・・・でしたが。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/29
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ビーチ広場1 4

ブルーのブービーでした。(*'ω'*)


写真は・・・https://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2024-06-29

昨日の夕焼け空・・・朝から雨が降りだして午後三時過ぎには上がり・・・
ギリギリ夕方に夕日が観えて日没後の空でした。
北西の海の方角の雲の下になんとか見えてたきれいな夕焼け♪(*'ω'*)
夕焼けには癒し効果があるとか♪(*'ω'*)

そこから今朝は意外にスッキリ晴れになってました♪(*'ω'*)
これは貴重だと・・・タオルケット洗濯して干してます♪この先しばらくぐずつきそうですから。( ;∀;)外は今・・・28℃くらいか。でも洗濯物片付くからいいです。

昨日・・・なんとか無事に義母が病院退院して介護施設に入れました♪(*'ω'*)
わたしは行っていないのですが・・・夫と義父(「顔みとかんとな。」というので)で。

病院からは介護タクシーで移動して義母も「いやだ。」とは言わずに・・・
事前に施設に行くと教えてなかったので心配でしたが。

先日、わたしがしまむらで買ってきてたパジャマもちょうどだったとか♪よかった。(*'ω'*)
小柄だけど横に大きい義母なので、低身長さん用のLにしたのですが、よかった♪
シンプルなのは「地味だ」と言う義母なので花柄のかわいい感じにしました。

介護施設の職員の方たちもとても感じがよくテキパキと丁寧にしている感じで
なお・・・安心できます。(*'ω'*)

他のところはわからないけど・・・洗濯もしてもらえるというのがとても助かります。
夫の実家は・・・新潟県糸魚川市の親不知。車でも40分はかかる。
そこから介護施設まで20分くらいか?義父が行くこともできず夫が持ってきて
洗濯して・・・なんてとてもできないので。( ;∀;)

入所と退院日が先週、急に決まり・・・それまでの間に夫の休みがほぼなく
いろんな準備品、名前の記入、用紙の書き込みなどで大わらわの・・・日々でした。( ;∀;)
義母も施設が住所になるのね。( ;∀;)

でも記名のときに・・・娘たちの保育所に入る前おもいだしてしまったりして。(*'ω'*)

施設から夫と義父が帰るとき、義母はふたりと順番に握手しながら・・・涙。
昔から、親戚の人が来て帰るときには、よく涙の人でしたから。やはり。

義父は「良くなったらうちに帰れるぞ。」なんて言ってたとか。うーん、それは
どうだかですが。( ;∀;)義母要介護度4です。

とにかく・・・ひと段落できた感じか・・・夫は、息抜きしてくると・・・
ひとり車で出かけていきましたわ。(*'ω'*)たぶん・・・ブックオフ系の中古品の
お店でしょう。好きだから。わたしは・・・嫌いなんですけど。

アバター
2024/06/30 17:14
☆ユリエさん、やさしくせっしてもらえていたらいいです♪
アバター
2024/06/30 14:44
こんにちは。
お義父様の年金が高ければ払えるからいいですね。
施設で優しいスタッフさんたちに囲まれて幸せに過ごしてもらいたいですね。
アバター
2024/06/30 13:27
☆ユリエさん、義父の年金額が高いので金額は高くなりますが、仕方がないので。( ;∀;)家ではとてもケアできないので。同居ではないので我が家はお金払いませんが。
アバター
2024/06/29 20:50
お義母様の施設への入所が決まってよかったですね。かなりお金がかかるでしょうが仕方ありませんね。
施設に慣れてくださればいいですね。
アバター
2024/06/29 17:05
☆hiroroさん、そうでしたか♪(*'ω'*)
アバター
2024/06/29 15:12
お疲れ様でしたけど ホッとできますね
母が入ってた所も洗濯はしてくれてたので 会いに行くだけでよかったです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.