Nicotto Town


とし君の日記


女性用と、男性用で、シャツのボタンの左右が違う。

今朝、うちのおばあちゃん(母親)の教えてもらったのですが、

女性用と、男性用で、シャツのボタンの左右が違うのだそうです。
今まで、ボタンは、シャツの右側にある(女性用も)と思っていたのですが、
女性用は、確かに、左側にボタンついてます。
知らないことって、多いですね。
暑くなりました。
皆様、ご自愛下さいますように。

アバター
2024/06/30 19:28
>usamimiさんへ

 Tシャツとか、ポロシャツとか、
男女兼用みたいなもののあって、
シャツも同じようなものかと思ってましたが、
違うようでした。
カジュアル(ユニクロみたいな)では、
あまり気にしなくて、いいのかとも思ってました。^^
アバター
2024/06/29 21:02
中性のヨーロッパでは、貴族の女性は召使いに服を着せてもらったから
男性とは合わせが逆なんだそうです。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.