Nicotto Town



いや、河野が首相ってやばいでしょう。


河野が首相にっておどろきましたよ。
河野が沖縄県知事と中国に行って来たニュースを見てうんざりと思ったのですが・・・・。
============-

河野元衆議院議長ら訪中団77人が北京到着 玉城沖縄県知事“琉球”ゆかりの地も訪問へ(2023年7月3日)
==============

https://www.youtube.com/watch?v=tfbfl1m0-Mo
============-
↑沖縄の
玉城沖縄県知事は「沖縄で一国二制度」と発言してますよね。



==============

沖縄知事選に衝撃… 玉城氏発した「一国二制度」という言葉の恐ろしさ

まず、この言葉のルーツはどこかという点だ。

 「一国二制度」という用語は「一個国家・両種制度」の略で、1978年、中国が英国からの返還期限が迫った香港、マカオの主権回復と、さらに、台湾統一を実現するために打ち出した統一方針だ。そんな生臭い他国のスローガンを、日本の政治家がやすやすと口にする不見識、ナイーブさにまずあきれる。

 第2に、この言葉を沖縄に最初に使ったのは「誰か」という点だ。答えは次の文章にある。

 「『自立・独立』『一国二制度』『東アジア』『歴史』『自然』の5つのキーワードが、沖縄の真の自立と発展を実現するための道しるべになると考えている。つまり、沖縄において『自立・独立』型経済を作り上げるためには、『一国二制度』を取り入れ、『東アジア』の拠点の一つとなるように…」

 

 これは、今はなき民主党という政党が2005年8月に出した「民主党沖縄ビジョン【改訂】」の中の一文だ。玉城氏はここから引いたと考えられる。
後略
https://www.iza.ne.jp/article/20180929-47HTUA2R3BMYFEZPK35H2DKYQU/
============
↑此の発言をした人と中国へ行った河野ですよね。

其の後何故か中国車の関税がゼロですよね。
他の国では中国車への関税を上げていると言うのにですよ。
===ーーーーーー

米国が中国製EVへの関税率を4倍に引き上げ100%へ
https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2024/fis/kiuchi/0514

中国製EVへの関税が「両刃の剣」に? ドイツ大手、対抗措置を ...

朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com › articles
2024/06/12 — 欧州連合(EU)の欧州委員会が、中国製電気自動車(EV)への関税を引き上げる方針を決めた。



トルコ、中国からの輸入自動車に40%の追加関税

ジェトロ(日本貿易振興機構)
https://www.jetro.go.jp › biznews › 2024/06
2024/06/11 — トルコは既に2023年3月、中国から輸入される電気自動車(EV)の追加関税率を20%から40%に引き上げ(2024年3月19日付地域・分析レポート参照)=======
↑でも日本では中国車の関税をゼロにすると発表されました。

============
↑でも日本では中国車の関税をゼロにするとの事。
此れってどういう事でしょう。

=====================

==================

アバター
2024/07/01 19:32
ぐれいす様
私もぐれいす様の意見に同意です。
アバター
2024/07/01 16:16
つまりは自民党総裁? 人材不足なんだなあ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.