Nicotto Town


あの日、あの場所、全てにありがとう


うつ病は治らない


こんばんは。6月もあっという間に終わってしまいましたね。


これからいよいよ夏本番…。暑いの苦手な私にとっては地獄な日々の幕開けです。

さて、最近巡回が疎かになってしまい申し訳ないです。

と、言うのも数年前からうつ病を患っていて、最近また調子が良くない日々が

続いてます。SNSで「一度うつ病になった人はうつ病になる前に戻ることは出来な

い」なんて言葉をみましたが、患ってみて本当にその通りなんだなと実感してます。

調子がいい時もあれば突然ジェットコースターのように悪化することを繰り返してます。

以前は仕事なんて年に1回休むかどうかなのに、今は月に何度も休んでしまう始末。

自分が情けなく周りに迷惑を掛けてしまっているのも重々承知して、

明日こそ頑張ろうと思っても朝になると動かない身体…。

薬とカウセリングで治療中ですが、うつ病や癌のように再発する可能性のある病気は

完治、という言葉は使わず寛解という言葉を使うそうです。

結局何が言いたいかわからない内容になりましたが、頭の中を整理するためにも

ちょこっと書いてみました。

ニコタは現実逃避の一つの方法なので、これからも緩くやります。

アバター
2024/06/30 23:12
hug♡ (o´・_・o人o・_・`o)ギュッ
アバター
2024/06/29 23:01
千津サン♪こんばんは(*ˊᗜˋ*)ノ

有名人でも、うつ病を患った人何人かいたと思いますが、今は元気にお仕事されてる人もいるので、SNSの言葉じゃなく、自分を信じて、無理のない生活を送ることが1番いいんじゃないかな。って思います(*^^*)

千津サンのことを理解してくれている旦那様をはじめご家族の方々や、おそらく会社の人たちも、千津サンが無理なく楽しく過ごしてくれることを願ってると思うので、なるべく気にせず、しんどい時はしっかり休んで、体調良い時に周囲の人たちに感謝の気持ちを持って接することで十分だと思います(*^^*)

私の知り合いに、癌を患って治療をして、癌も無くなり、定期的に検診してるけど何年も再発せずに元気に過ごしてる人も数人居ますよ(*^^*)
アバター
2024/06/29 22:56
気分が上がるときで良いので…また、暇があったら来てくださいね( *´艸`)
気分の上下は誰でもあるので!それが大きいか・小さいか!
現実逃避で逃げれる先があるのは幸せだと思いますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.