Nicotto Town



セルフお題|好きな時間・人、嫌いな時間・人

前回の日記更新から27日も経ってしまいました!
1週間に1回の投稿をめざしていたのにーっ。
めげずに続けたいと思います。(めげそう。)
久しぶりで操作方法を思い出すのに必死です。
皆さんにも忘れられてしまっているかも??

今月は仕事が立て込んでしまって、
残業時間がすごいことに、、、。
頑張った分、お休みをいただけましたー。
思いっきりリフレッシュしたいと思います。

活動の一環にしようと思っていた、
セルフお題の第1段!
休んでいた分、一気に4問書いてみました。

01 好きな時間の過ごし方は?
・自然の中で日光浴
・開放的なカフェで読書や執筆
・もふもふ動物や小さい子に触れ合う

02 嫌いな時間の過ごし方は?
・人混みや騒音に押し込まれる
・余裕がなくてテンパる
・時間制限のある試験

03 どんな人が好き?
・常に自分と他人への理解を深めようとしている
・好きなことに夢中になれる
・お互いさまの精神がある
・人に感謝できる
・朗らか

04どんな人が嫌い?
・悪口と愚痴の違いがわからない
・罪悪感を植え付けてくる
・損得勘定が激しい
・謝れない
・傲慢

30分ほど思いをめぐらせたらまとまりました。
好きな人と嫌いな人は、悩まずに書けた気がします。
好きな時間と嫌いな時間はもっと書けそうかも。
二度寝の時間とか大好きです(書き忘れましたw)。
好きな時間については、
ひとりで過ごすシチュエーションばかり思いついて、
アレ?自分って人間嫌い?って思っちゃいましたw

皆さんは応えやすそうなお題がありましたか?

#行ってみたいパリの名所は?

アバター
2024/07/02 21:27
なもチャンがどんな人か知れて、楽しく読ませてもらったよ( ´艸`♡)
りりも時間ある時に、本当に考えてみたいテーマだよ(*^^*)
アバター
2024/06/30 05:27
なもさん、お久しぶりです^^
お仕事忙しかったんですね。大変だ。
お休み中楽しいことしたりして思いっきりリフレッシュしてくださいね♪

どんな人が好き?とどんな人が嫌い?は、私もよく似た回答になりそうです。
やってもらって当たり前、じゃなくて、ありがとう、って言える人は素敵だと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.