Nicotto Town



重賞予想


【北九州記念】
◎ペアポルックス
○ナナオ
▲ヨシノイースター
☆ピューロマジック
△ジャスパークローネ
△カンチェンジュンガ
△サーマルウインド

土曜の小倉は良馬場発表やったけどダートが重スタートやったように雨が残って時計は標準程度といった感じ。乾いたら高速馬場かもしれんけど夜中まで小雨、その後は曇り⇒午後からまた小雨でパンパンの良馬場とはいきそうもない。ただ雨量自体は多くなさそうでズブズブの道悪って感じにもならへんのかなと。一応稍重程度で考えとく。展開はジャスパークローネ、ピューロマジックと何が何でもの快速逃げ馬が2頭。ピューロマジックの方が外枠に入ったけど斤量差を考えればこっちが歯案の可能性が高いかな。いずれにせよハイペース濃厚。とはいえ開幕週で後方からの外ブン回しが決まるとは考えにくい。好位~中団のインがベストポジションか。32.8-34.7=1.07.5程度で想定。◎ペアポルックスは前走葵Sはペースの上がりにくい京都1200で33.2-33.9のハイペースを番手からの競馬で2着。馬場や展開が向いたわけではなくシンプルに上位3頭が強かったと見る。今回と同コースの未勝利戦では1.07.8と好時計で勝ってるし、かささぎ賞も荒れ馬場やったことを考えればラップは優秀やしラスト1F再加速してたようにまだ余裕があった。基礎スピード面に優れたタイプでハイペース適性が高いタイプ。展開を考えたら小倉で買いたいのはこっち。枠的にもこの馬より内にそこまで前に行けそうな馬もおらんし上手く行けば好位のインに収まれるのでは。単勝・馬連・3連複

【ラジオNIKKEI賞】
◎シリウスコルト
○オフトレイル
▲ウインマクシマム
☆ジュンゴールド
△サトノシュトラーセ
△ミナデオロ

土曜の福島はメインでタイレコードが出たように開幕週らしく時計の出る馬場。雨も開催中は降り始めるかどうかといった感じで大きな影響はなさそう。差しが決まらんわけではないけど内や前に越したことはなさそう。展開は前走逃げた馬や番手で競馬をした馬は揃ったけどテンの速さや枠を考えたら内枠の2頭。恐らくメイショウヨゾラが逃げてシリウスコルトが番手になるんかなと。小回りの開幕週らしくそれなりに流れるとは思うけど基本は内前重視。46.8-12.0-47.2=1.46.0程度で想定。◎シリウスコルトは前走皐月賞は速い流れを2番手で追いかける厳しい展開で、前に行った馬で残ったのはジャスティンパレスとジャンタルマンタルやったことや相手関係を考えても惨敗も仕方なかった。ただ2走前の弥生賞はコスモキュランダが早めに上がってくる楽ではない展開で3着に残したし、3走前のホープフルSも相手関係を考えれば0秒6差の6着は悪くない。この時今回人気のウインマクシマムにも1秒以上先着してるしね。距離が1800に短縮になるのもプラスに働きそうやし絶好枠にも入れた。その分人気にはなってるけどここは軸で。単勝・馬連・3連複

アバター
2024/06/30 15:48
よっしゃラジニケ馬連本線!!
アバター
2024/06/30 15:13
サーマルウインドは初の千二やった前走は自身後傾ラップ。小倉の前傾千二でやれるかは全くの未知。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.