Nicotto Town



キセキレイ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/30
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ニコット山 4

4択 ふりかけ ☆


セキレイは私のラッキーバードで
見かけた日にはいつもいいことがあるのですけど・・

今日、雨の中、必要なものが2、3あったので買い出しに行った帰り道・・
お馴染みのセキレイの可愛らしい鳴き声が聞こえたので
雨風の中でも飛んでるんだねえ・・と感心して
セキレイの姿を探したら・・

自転車の進行方向手前にちょこんと降りてきて止まって
こっちをちらっと見た後、また飛び立っていきましたが・・

お腹が綺麗なクリーム色で、いつも見かけるセキレイとは
明らかに違う・・

黄色いから、多分キセキレイ、とでもいうんじゃないかな?と
帰宅してから検索してみたら、
やはり思った通り、キセキレイ の名前で出ていました^^;

https://yamap.com/magazine/40602

個体にもよるのでしょうけど、私がみたキセキレイの尻尾は
長めで、飛び立つ時に尾の長さと綺麗なクリーム色が印象的でしたけど
初めてみたかも?

それにしても、雨風の強い日って小鳥はじっとして動かないものと
思ってましたけど、こんな雨風の強い日でも活動してるのですね^^

このところ・・
こちらの具合悪くなるほど県民性の低さに超辟易状態が続いて
気分的にうんざり。。
本気で引っ越したいモードだったので
元気出して、と現れてくれた感じかも?^^

アバター
2024/07/02 23:26
こえだ さん
不思議にセキレイって私が元気がない時や
ついてる日に限って近くに来てさえずってくれるので
ホントに慰めに来たりいい知らせを持ってきてくれてる感じに思えます^^
キセキレイ・・初めてみましたけど、渡り鳥ではないようなので
また見れるかも?
アバター
2024/07/02 21:48
癒されますねー♪
スズメでも、近くに来てチョンチョンと跳ねただけで癒されるのに、
そんなに綺麗で珍しい小鳥が雨風の強い日に現れるなんて‼️
県民性はかなりキツそうですが、
裏腹に自然の素晴らしさには脱帽します。キセキレイさん、また現れたらいいですね❤️引っ越すまでには自然を堪能してください♪
アバター
2024/07/01 08:55
遅れてきた猫☆ さん
色がキレイでとても可愛かったです^^
アバター
2024/07/01 00:27
キセキレイという鳥がいるんですね^^
色が綺麗でカワイイ鳥ですね☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.