Nicotto Town



最近の変化

メンタル面でひどかった時期はモヤモヤした不安要素が発生して、それが頭の中にぐるぐるしてネガティブ思考に陥って鬱状態になりがちだったけど、今は一回気持ちが落ち着くような案とか他のことを考えてる気持ちを落ち着けられるようになったけど、たまに、不安な気持ちになってあーだこーだ考えてる‥どうしようって気持ちになる。

そういう時に抑肝散の漢方薬を飲むと落ち着く、ちょっと不機嫌だったり、モヤモヤしたら飲む。かなり頼りになる精神安定剤です。

いずれは精神安定剤なしで自分で気持ちを立て直すことができたらいいなと思ってます。一歩ずつ。

同じような症状(私より症状重め)を持ってるホールのパートさんとよく話してるなんか、こういうメ ンタルのことって経験したことがない人に話すとしんどくなるよねって。別に分かりきってるけど言ってほしいことはそれじゃないって。

軽い言葉とかで傷ついたり、違う❢❢って思ったりしちゃうから深い話は信用できて話が分かる人じゃないと話せない。そのパートさんはここだけの話とかうちに話してくれたり、うち自身も話してますが大体は手に取るように分かる。
パートさんも同じようような感じらしいです。

自分も大変なんだけど頼ってもらうと何だから少しでも力になれてると思うと嬉しいのです。うち自身もそのパートさんと話すと顔を見ると心がすっと軽くなるしホッとする!めっちゃ使える心の防衛術も教えて貰ちゃいました☆

心に薄い膜張ると、攻撃が来ても身を守れるよ〜って。今後使えるぞ!!うむ!✨✨

もう一厨房の人パートさんはお菓子くれたり親切な先輩です。うちもあげたりしてます。

久々に長文の日記書いた気がするー!

アバター
2024/07/01 22:19
今月も頑張りましたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.